【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
うつ病主婦の妊娠ブログ
1度目のブログを書いていた時に気になっていたのは、
うつ病でも妊娠を望んでいる人が意外に多いこと。

その頃は自分がまた妊娠するなんて思ってもみなかったし、
育児のツラさもうつ病のツラさもわかっているがゆえに

うつ病で妊娠なんて無謀すぎる!!(@д@)

と、正直思っていた。

薬をやめられないどころか、少しツラくなるとすぐに頓服、増薬・・・
そんな精神状態でどうやって子供を育てるつもりだ?

普通に健康な人でさえ育児は地獄だ

昼も夜もなく、授乳だオムツだ・・・
買い物だろうとなんだろうと常に子連れで行かなくちゃならない。
気分転換に友達に会ったって、ぐずぐず泣かれたらおしゃべりだってできない

反抗する・・・暴れる・・・騒ぐ・・・散らかす・・・

子供を産み育てたことがない、または産めない状況にあるから
子供を天使だとでも思ってるのか?
子供さえ生まれれば幸せになれると思ってないか?

甘いよ!!!

子供が急に具合悪くなったら?
今みたいに「動けませ?ん」なんて言ってられないよ

「人に会うのが苦痛」??
じゃあ誰が病院連れて行くんだ?

ご飯は?風呂は?傷の手当ては?学校行事は?

できるわけねーだろ

・・・と、そこまで極端なぐらいにうつ病での妊娠を否定していたわけです。。。

・・・が、そんな自分が妊娠してしまった・・・(-_-;)

上記のように思っていたわけだから当然簡単に産むなんて決断は出なかった。
( 「うつ病と妊娠?」参照 )

ネットで検索しても「産後うつ」は載っていても、

「うつ病で妊娠、出産、楽しく育児やってますv(^∀^)v」

・・・なんて記事は当然載っていない。。。


不安・・・不安・・・不安・・・


・・・そんな不安で再びまたすがりつくように2度目のブログを再開した。


「うつ病主婦の妊娠・出産・育児ブログ誕生」へつづく
【2008/11/15】 | うつ病主婦とブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<うつ病主婦の妊娠・出産・育児ブログ誕生 | ホーム | 1度目のブログ中止>>
コメント
う~...考えさせられますね治らないんですよね でも欲しい でも怖くて来月 来年とのばしてるのかも...ゴールがみえない...難しい
【2008/11/15 21:14】 URL | 匿名 #-[ 編集] | page top↑
匿名さんへ
ほんと、こればっかりはどっちが正しいっていう答えはないんですよね。
いくら欲しいと思ってても、いざ妊娠すると不安になったりするしね^^;
まあでも、「うつ病で育児なんて絶対無理!」って言ってたのと、現在昼間長女と双子の面倒みてるのは紛れもなく同一人物の私ですから(^∀^)
育児の様子や心理的な部分、病気の様子など、何か少しでも参考になればと思います。
【2008/11/16 09:48】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/98-08790eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
