前進か後退か・・・
文章にすると、私はとても冷静に分析を続けているようにみえるが、
実際はこの作業に1ヶ月以上を費やしている。
そしてその間にも事件は起きていた。

ある日、長男と私で「近くの大型スーパーに行きたいね」という話になった。
そしてそれを旦那に話してみたのだが、相変わらず旦那は返事がない。

もちろん、それはわざと無視をしているのではなく、
どうしようかなぁと考えていて返事をし忘れただけのことで、本人に悪気はない。
しかしその日の私はこれにプチッときてしまった。

そしてイライラした気持ちを引きずったままスーパーに行ってしまった。
そこで今度は長男が「2階に行こうよ」としつこく言い始めた。
そこで私の中の何かが騒ぎ始めた。

さては以前にも元夫と来たことがあるんだな?
元夫との楽しい思い出に浸ろうってのか?

ふざけんじゃねーぞ!

・・・もうこうなったらおしまいである。

返事をしなかった旦那は、とても冷たい、大人気ない、頭が悪い、
何もいいところがない・・・
私の病気を治したいだなんだ言って、何もできない嘘つきだ。
ああ、なんでこんな人と結婚してしまったんだ・・・。

長男は、何かと言えば元夫のことを思い出し、
元夫のためなら私に平気で嘘をつく裏切り者だ。
私のことを利用するだけ利用して、内心バカにしているんだ。

止まらない・・・止まらない・・・
私がどんどん壊れていく・・・
全身がドロドロに溶けてしまいそうだ・・・
悪魔に精神を乗っ取られて自分が消えていく・・・

私はとうとう、旦那と長男に対してもパニック障害を起こすようになってしまった。
心臓がバクバクし、近くにいるだけで、体が震える。
怖さと気持ち悪さで体中に鳥肌が立つ・・・。
くそ・・・もうダメか・・・。

そしてそのことがさらに怒りに火をつける。
やっと答えが見えかけていたのに・・・
治るかどうかの大事な時期だったのに・・・
なんで私の邪魔ばっかりするんだ!

休養が大事だなんて言いながら、家事だ育児だって全部押し付けやがって、
てめーらがいるから私の病気は治らないんだ!

てめーら2人とも邪魔だ!出て行け!


「目に見えない変化」へつづく
【2008/11/03】 | うつ病奮闘記② | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<目に見えない変化 | ホーム | 怒りの原因>>
コメント
全部乗り越えたのですね 本当にすごい私もだんなと息子がもうすぐ帰ってくると思うと体調が悪くなった時にはどうやって過ごして行こうと落ち込みましたが乗り越えました親がダメだしだんなと息子しかいないもん 母とは長く一緒にいれません お盆も発作を起こしました 次は正月です 不安病気で実家で静養する人がうらやましい 私の実家には誰もよりつかない 兄弟みんな結婚じゃないのに家を出ました そんな家にしたくない 私は頑張れば良い
【2008/11/03 10:07】 URL | 匿名 #-[ 編集] | page top↑
匿名さんへ
私も困った時や病気の時頼れる実家がある人がすごくうらやましかったです。
だからあきらめたつもりでもやっぱり母親に声をかけてしまったり・・・
でも結局毎回嫌な思いをするだけなんですよねe-263

今はもう「嫌いな親戚」ぐらいのつもりで割り切ってます(笑)
最初から、自分が頼れるのはこの家族だけなんだ、なんでもこの家族で解決していくんだって覚悟を決めたらずいぶんラクになりました。

理想は理想、現実は現実。
理想ばかり追い求めていると疲れるし、満たされない寂しさばかりが募りますよね。
自分の子供に同じ思いをさせなければ、それでいいんだと思います^^

子供が本当に困ったときに解決したり、助けたり・・・
そういう経験を積んでいけば、今の満たされない気持ちも徐々に満たされていくんじゃないかな・・・と思います^^

お互い、今の家庭を自分にとって1番居心地のいい場所にしていきましょうね♪
【2008/11/04 08:23】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/87-c50897b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |