【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
暗闇の出口
私の頭は再び分厚い膜が張ったような状態になってしまった。
目に映る物はすべて別世界のものを見ているようで、まるで現実感がない。
昼となく夜となく、わけのわからない幻覚に襲われるようになった。

起きているのか、夢の中なのかわからず、
実際に起きたことを夢のことだと思っていたり、
夢の中の出来事を本当に起きたことだと思っていたり、
日常生活は混乱していた。

普段と変わりなく毎日は過ぎていく。
しかし、動いていても、話していても、
自分だという実感がまるでない。

生きているのか死んでいるのかさえわからない。
苦しいよりも、なんだか体がフワフワしている感じであった。
頭がまったく回転しない。

それはまるで、うつ病を発症した当時のようであった。
必死にうつ病と闘ってきて、結局スタート地点に戻ってしまったのか・・・。

ボーッと窓の外を眺めていると、このまま息が止まってしまうような気がする。
それもいいかもな・・・なんだか疲れた・・・。

そんなある日、なんとなく見ていたホームページで、ある言葉を見つけた。

境界性人格障害・・・

書いてある内容が難しすぎてなかなか理解できない。
でも、なんとなく自分の症状と似ている気がする・・・。

他のホームページやブログも読み漁ってみる。
自分の言動、思考回路とほとんど同じようなことが書いてある。

どういうことだ・・・?
私はうつ病じゃなかったのか・・・?
いや・・・うつ病はうつ病で確かにある。
それ以外に境界性人格障害にもなっていたということか・・・?

旦那にも見せてみた。
「うん、ほとんど一致しているね。」

旦那も実は以前から時々私が凶暴になることに疑問を抱いていた。
うつ病の人が、こんなに凶暴な行動に出るのだろうか?・・・と。

漠然と闘っていた「うつ病」という病。
でも、この新しい発見によってわずかに光が射し始めた。

まだあきらめるのは早い!


「試行錯誤」へつづく
【2008/10/30】 | うつ病奮闘記② | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<試行錯誤 | ホーム | 別れの決断>>
コメント
おはようございます!毎日読んでます。本出せますね!早く早く続き~続きが読みたい~てなります。
【2008/10/31 07:09】 URL | 匿名 #-[ 編集] | page top↑
匿名さんへ
いつもありがとうございます(^ー^)
このブログを書き始めた頃はまだ頭のボーッとした感じが抜け切れず、なんだか文章がおかしくなっていたり、書いている途中でわけがわからなくなったり、いろいろ大変でしたが、最近はずいぶんスムーズに書けるようになってきました^^
これからも頑張って書きますね♪
【2008/10/31 10:44】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/80-9af94647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
