いよいよ入院
1週間後の妊婦検診。
子宮口は3cm開いてしまっていた・・・
もう家に帰ったって、いつ破水するかわからない状態。
今すぐ入院。絶対安静・・・。

覚悟はしていたものの、1人だけ病院に残るのはなんだか心細く、
旦那達を見送ろうとエレベーターに向かっていると、

「トイレに行く以外はとにかく寝ていてください

と、看護師から厳しいお言葉・・・。

はい・・・すみません・・・・゚・(ノД`)

はぁ・・・いつまで入院するんだろ・・・。
不安なまま1晩を明かす。

母親はというと、

「困ったねぇ・・・今行くのはたぶん無理だよ。」

何ヶ月も前からお願いして、1週間前にも再度お願いしたのにこの態度です
もう2度と頼み事はしません・・・。

そして翌日の先生の診察・・・
「あらら・・・さらに開いちゃってるね・・・
小児科の先生とも相談したんだけど、34週だし、
未熟児になっちゃうけど、たぶん大丈夫だと思うから
・・・お産にしますか?」

はい!!(>▽<)ノ

とりあえず長期入院はしなくて済んだ。

あとはひたすらいきむのみщ(`Д´)щ


「新たな命の誕生」へつづく
【2008/10/26】 | 双子の妊娠・出産 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<新たな命の誕生 | ホーム | 妊娠9ヶ月目>>
コメント
入院ですか??本当に産まれてくるんですね本当にうらやましい私も薬はなしで絶対頑張ります勇気をありがとうめっちゃ忙しくなりますね でもたまに お話し聞かせて下さい元気を下さいませ
【2008/10/26 20:38】 URL | 匿名 #-[ 編集] | page top↑
匿名さんへ
あ、ごめんなさい、これは5月頃のことなので、双子ちゃんはもう無事に生まれてるんですよ♪
できるだけ記事を更新するようにしてるんですけど、なかなか現在のところまで追いつかなくて・・・e-263
今は生後5ヶ月です(^ー^)
・・・ということで、もちろん退院もしてるし(笑)頑張って記事更新しますので、安心して読みに来てくださいね♪
この先、また激凹みの記事も出てくると思いますけど・・・^^;
【2008/10/26 21:35】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。
ネットサーフィンでこちらにたどり着きました。
色々とご苦労されたのですね。
私も妊娠前からうつ病になり今年でもうすぐ7年になります。子どもはもうすぐ6歳になる息子がいます。
1人でも大変なのに、3人も育てておられるなんてすごいですね・・
私はこの病気になって、同じ病気の人の苦しみを少しは考えられるように
なったし、自分のそれまでの生き方を
考え直すきっかけになりました。
だから意味のあることだと思います。
少しずつ症状も以前よりはましになって
きました。希望を捨てないでくださいね。
【2008/10/27 00:53】 URL | sakura #ihn3MyrQ[ 編集] | page top↑
すごいじゃないですかめっちゃ忙しいんですね かわいいだろうな~欲しいなでもパニックなのに何でほしくなるんだろ 本能かな...一人っ子は認めてくれないんですね 二人は何も言われないのに一人の差でこんなに言われるなんて悲しい もし息子の嫁が産めなくても絶対いじめない パニック&軽い鬱でいろいろ勉強出来て良かった
【2008/10/27 07:08】 URL | 匿名 #-[ 編集] | page top↑
おはようございます
>sakuraさんへ
あきらめの悪さは人一倍だと思うので大丈夫です(>∀<)b
日中3人の乳幼児を1人で面倒見るのは本当に大変です。
でも、そのおかげで今まで見えなかったものがたくさん見えるようになりました。
お互い頑張っていきましょうね♪
sakuraさんのブログにもお邪魔させていただきますね♪

>匿名さんへ
私も長男が生まれてから長女が生まれるまでの約9年間、ずっと母親に「2人目はまだか?」「1人っ子は可愛そうだ」などと言われ続けてきたので、気持ちすごくわかりますe-263
でも、子供がいるいないに関わらず、やっぱりこの母親のもとで育ち、その母親から親離れできなかったことが1番不幸なことだったのかもと今は思います(^_^;)
私も息子の嫁はいじめないようにしたいですww
【2008/10/27 08:48】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
尊敬します。
薬、アタシは止められそうもなく、一時止めたときの心の荒れようは酷いものでした。
実は中学生の年子二人と4年生の息子3人います。
女の子が欲しいという夢が諦めきれません。
アタシっておかしいのでしょうかね。
【2008/10/27 22:39】 URL | リッキー #-[ 編集] | page top↑
リッキーさんへ
息子さんが3人だと、うちと一緒ですね♪
中学生にもなると、反抗期でやっぱり会話がなくなったり・・・かな?
男の子ばっかりだと女の子が欲しい、女の子ばっかりだと男の子が欲しい・・・
そういう話はよく聞くし、そう思うことも全然おかしくないと思いますよ(^ー^)b

薬は急にやめるとやっぱりすごくツライですよね。
理想としては、徐々に減薬していくのが1番だと思うのですが、それと同時に、ツライ時に薬以外の乗り越え方を探して欲しいと思います。
全然ラクにならないから、すぐに頓服、増薬・・・ではなくて、ツライ時にかけてほしい言葉、旦那さんなどにやってもらいたいことなど。
窓を開ける、掃除をする、楽しい話をする・・・など、なんでもいいんです。
自分がしてほしいことを探して、旦那さんとよく話してみてください。
実際やってみると不愉快だったりするし・・・(^∀^)

普段から気になってること、例えば庭の草が伸び放題になってるとか、風呂場がカビだらけになってるとか、そういうのを話しておいて、代わりにやってもらうのもいいですよね。
ストレスの原因になりそうなものをシラミつぶし(?)に当たっていくと段々とラクになっていくんじゃないかなぁと思います(^ー^)
また今後の記事の中でも書いていきますね♪
【2008/10/28 13:31】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/74-7ea65a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |