スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
妊娠9ヶ月目
お腹の双子は妊娠8ヶ月を過ぎた。
早いと8ヶ月頃から入院が必要になると聞いていたので、
もうそろそろか・・・もうそろそろかとビクビク

毎日長女を抱っこしたり、追いかけたり、
安静とは程遠い生活を送っているため落ち着かない…(´д`||i)

そして妊娠9ヶ月の診察の時、とうとう先生が

「あぁ・・・子宮口開き始めてるね・・・どうしようか?」と言ってきた。

胎児は当然まだ2000gにも満たない。
産むには早すぎるのだ。

「長女がいるのでできるだけ長期入院は避けたい」と言うと、
「それじゃあ、とりあえず今すぐ入院っていうふうにはしないけど、
家では出来るだけ安静にして、来週もう1度診察に来てください。」
ということだった。

出産予定日まではまだ1ヶ月以上ある。
さすがの旦那もそんなに長く会社を休むわけにはいかない。

仕方なく再度母親に連絡。
「来週診察して、子宮口が今より開いていたら入院になっちゃうから」
と説明したが・・・・

「今は用事があって行けない。
来月にならないと無理。」


来月って・・・
来月までもつなら最初からアンタにゃ頼まないよ・・・。
はぁ・・・どこまでもアテにならない母親・・・。

再度サポートセンターや乳児院など、
とにかく入院している間助けてもらえそうなところを確認。
いよいよ出産間近・・・。


「いよいよ入院」へつづく
【2008/10/26】 | 双子の妊娠・出産 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<いよいよ入院 | ホーム | 愛唄/GReeeeN>>
コメント
お腹大きいでしょうね 娘さんと遊んであげたいっ私の母親にそっくりって思ってしまう 父はすぐに暴力で私も出産してその日から一人で頑張りました 双子の面倒もみたいな すごく暇してます
【2008/10/26 05:36】 URL | 匿名 #-[ 編集] | page top↑
勝手ながら...。
時々覗かせて頂いていました。
パニック障害、鬱...あと、最近は1つの事を考えると解決するまで眠れません。
同じ部屋で寝ている旦那を苛々して叩いたり蹴ったり...起きませんが。
子供にも迷惑をかけてると罪悪感。
なのに子供があと一人ほしい...。
いつもここに勇気をもらいに来ています。
【2008/10/26 12:41】 URL | リッキー #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます
>匿名さんへ
1人での育児、大変だったでしょうね。
よく頑張りましたね^^
自分は子供が頼ってきた時にはドンと受け止められる親でありたいなとつくづく思います。
今はまだオドオドしてますが・・・(笑)

>リッキーさんへ
鬱であろうと子供が欲しいと思う気持ちはやっぱりどうしようもないものがありますよね。
苦しくて苦しくて弱音を吐いたり、逃げ出したくなったり、後悔したり・・・
私の生き方は全然カッコよくないですが、
それでも前を向くことを諦めなくて良かったって心から思っています。
これからも、自分が感じたこと思ったことを正直に書いていくつもりです。
いつでも読みにきてくださいね♪
【2008/10/26 16:40】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/73-b9e4938c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
