【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
初めてのケンカ
ある日のこと、長男と友達はいつも通り遊んでいた。
楽しさのあまりだんだんテンションのあがる2人。
そして調子に乗った長男の足が友達の顔面に当たってしまった。

友達は 「痛え??!」と叫んだが、
長男は気づいてないのか、無視してるのか、知らんぷり・・・。

その態度に友達は激怒、
長男を追い掛け回し始めた。

2階に逃げ込む長男 
追いかける友達 

ドンドンドン・・・ガターン・・・

大きな音と怒鳴り声。

大丈夫だろうか・・・?
子供のケンカに親は口出ししないほうがいいとはわかっていても、
長男は気が弱く、いつもやられっぱなしになってしまう。
どうしよう・・・。

しばらくすると、2人とも降りてきた。
怒鳴りあい、とっくみあい、散々暴れて、
最後には友達は怒ったまま帰って行った。

仲直りできるだろうか・・・?
今後学校でいじめられたりしないだろうか・・・?
ものすごく心配

でも、少し嬉しくもあったのだ。
長男は今までこんなふうに友達の前で取り乱した姿を見せたことがない。
いじめられても泣くのをグッとこらえて、家に帰ってから泣くのだ。
こんなふうに怒鳴り返して、泣きながらケンカしたことなんてない。

あの友達が長男を変えてくれたのかな・・・。

数日後、その友達は何事もなかったように我が家にやってきた。
2人でゲラゲラ笑って遊んでる。

今の世の中、ケンカのできる友達は貴重だと思う。
良かったね、いい友達ができて・・・(^ー^)


「継続は・・・力にならず」へつづく
【2008/10/24】 | 長男のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<愛唄/GReeeeN | ホーム | 長男の転校>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/72-303636da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
