長男の転校
引越しを決める時に1番悩んだのは長男の転校のこと。
子供は順応性があるから大丈夫なんていうけど、
私自身が転校した経験がないので、心配でたまらない。。。

不安な気持ちのまま、新しい学校で迎えた5年生の新学期。
初登校から帰ってきた長男に「どうだった?」と聞いてみると、
「いろいろ覚えないといけないから大変」との返事。

あんまり心配しすぎても良くないし、ここは我慢我慢・・・
長男を信じよう・・・。

それから数日後、長男が新しくできたという友達を家に連れてきた。
5年生ともなると体も大きく、なんだか怖い気もする・・・

長い間、まともに人との交流ができていないので、
「いらっしゃい」のひと言もうまく言えず、少々焦る私・・・。

長男と友達が2階に上がってからも、ドーンと音がする度に、
いじめられてるのか?殴られた?突き飛ばされた?

もう不安で不安で落ち着かない・・・

音がする度に階段の下のほうに走って行き耳をすませる。
・・・楽しそうな笑い声がする・・・。

はぁ・・・よかった・・・(´Д`;)

こんなことで神経すり減らして、ほんと情けないな・・・。
でも、母親でいる限りなんだかんだで心配し続ける気がする

どうか、長男が毎日楽しく過ごせますように・・・(-人-)


「初めてのケンカ」へつづく
【2008/10/24】 | 長男のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<初めてのケンカ | ホーム | 生きる理由>>
コメント
友達出来て良かったですね 薬の事 考えさせられました ありがとうございます。本当にそうですね 薬飲んで 美容院 買い物 ランチに行ってるのに同じですね 頑張ってやめていく方向で考えれるようになりました 本当にありがとうございます。
【2008/10/24 09:01】 URL | 匿名 #-[ 編集] | page top↑
匿名さんへ
お返事ありがとうございます(^ー^)
少し前向きになられたようで安心しました。
文章を書いてみたものの、これでちゃんと伝わるだろうか?怒らせてしまうのではないか?と、実は不安でした。
意外に心者なのです(笑)

匿名さんが1日でも早く元気になることを祈っています。
私ももっともっと頑張りますね^^
お互い楽しい人生にしましょう♪
【2008/10/24 10:22】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/71-24b3fe4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |