スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
新たな命の誕生
今回の出産は旦那も子供も立会いである。
ここはひとつ「母は強し!」というところを見せねばと思っていたが、
いざ強い陣痛がやってくると・・・

痛い??!ぐおおーーー!

痛みのあまり、優しくお腹を擦ってくれる研修生の手も払いのけ、
手を握って励まそうとする旦那の手も払いのけ、ジタバタジタバタ・・・

もう無理ーー!ダメーー!嫌だーー!ヽ(´Д`ヽ)

ヤケを起こした私に助産師の一喝 

「赤ちゃん死んだら困るでしょしっかりしなさい

しっかりしなさい・・・
おお・・・なんと心地よい言葉か・・・・
うつ病になってからというもの、誰もかれも腫れ物に触るような態度で
傷つけないように、怒らせないように接してくることが多かった。
こんなふうに厳しく叱られたのは何年ぶりか・・・

・・・って、そんな感動に浸ってる暇もないのだが、
とにかく死にもの狂いで1人目を出産

もう無理・・・もう絶対嫌???・゚・(ノД`)
・・・とそんなもん聞いてもらえるわけもなく

「もう1人出てくるから、また頑張ってねΨ(`∀´)Ψ」

・・・と助産師さん。

もう無理だってば?・゚・(ノД`)
泣こうがわめこうが許されない、それが出産の世界

もう1人産むなんて絶対無理。
だけどこんだけ陣痛の痛みに耐えたのに
今更腹切って産後さらに傷口の痛みに耐えるなんてもっと嫌。

ああ・・・あれも嫌これも嫌・・・
そしてやけくその最後ののいきみш(`皿´)шドリャーー

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

おぎゃーーー!!

うええぇぇ???ん・゚・(ノД`)やっと生まれたぁ?

たくさんの「おめでとう」の声。。。
「よく頑張ったね」と笑顔の助産師さん。。。

死にたい死にたいと願っていた私のもとにまた新しい命がやってきた。。。


「双子の出産後」へつづく
【2008/10/27】 | 双子の妊娠・出産 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<双子の出産後 | ホーム | いよいよ入院>>
コメント
こんにちは
初めてコメントします
何度も辛いときに励ましと助言をありがとうございました

あまり時間がなくて、毎日は来れないけど
でも、見に来るたびに私の思いが書いてある!!と思うほど共感しまくりです

腫れ物扱い、イヤですね・・・
どうして体当たりでもいいからぶつかってくれないのかと自分が情けなくなります

でも、それもこれも全て自分が情緒不安定になると厄介だからだと、
私は自分に言い聞かせています
私の病気のせいだって

ま、そうやって自分のせいだと思うところが病気になる原因かもしれませんが ┐(´-`)┌
【2008/10/27 18:35】 URL | ゆう #RWzBijgA[ 編集] | page top↑
質問
先日はコメントにお返事頂きありがとうございました

突然で恐縮なのですが、不眠の症状はありませんでしたか??
私は不眠恐怖で入眠剤が手放せません
病院の先生には「中絶は考えていませんか?」と聞かれるし・・・毎日心が折れそうです。毎日死にたいですが、このブログを読むとまだ頑張ろうと思えます
【2008/10/27 20:58】 URL | ちー #-[ 編集] | page top↑
先日眠れずに...。
アタシもハルシオンをもらってきました...が、今度は過眠...(@_@;)

赤ちゃんが欲しい。

頑張りたいです。
【2008/10/27 22:44】 URL | リッキー #-[ 編集] | page top↑
感動だわ赤ちゃん欲しいでもでも 事故にあい体調が悪くなり薬が増えてしまいました事故の音が忘れられないしまだ怖いです 動悸が続いてます 発作おきませんようにまた勇気下さいね
【2008/10/28 06:30】 URL | 匿名 #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます
>ゆうさんへ
叱られない=諦められてる、あきれられてる
という感じがしてなんか悲しいんですよねe-263
言いたいことがあったらハッキリ言ってよ!・・・と思うんだけど、ハッキリ言われたらブチ切れたりするし・・・( ̄∀ ̄;)
実際自分はやっかいな奴だと思いますe-263
でもそれでも一緒にいてくれるからそれでいいんですよ、きっと(^ー^)
どんなに回り道しても、病気が治ってしまえば全部思い出話です。
諦めずにいきましょうe-287

>ちーさんへ
長女が生まれるまではずっと不眠。
生まれた後は不眠と過眠の繰り返し。
双子が生まれてからは順調ですe-319
睡眠薬はいろいろ試したけど、昼間に眠くなるだけで、中途覚醒、早朝覚醒は改善できませんでしたね(^_^;)
今後の育児記事でも書きますが、眠れるようになるには、やはり適度な疲労とストレスのない生活だと思います。
昨日は夜9時頃に子供たちと一緒に爆睡してしまいましたe-445
ちーさんもいつかきっとちゃんと眠れる日がきますよ。大丈夫(^ー゜)b

>リッキーさんへ
うん、頑張りましょう♪
でも赤ちゃんのことだけでなく、ちゃんと自分が幸せになることも頑張ってくださいねe-284
赤ちゃんは自分に幸せをくれる。
でも、赤ちゃんに幸せをあげるのは自分なのだから、自分も幸せじゃないとダメなんですよv-290
自分自身を精一杯大事に可愛がってあげてくださいね♪
私もなかなかそれができなかったんですけどね・・・(笑)

>匿名さんへ
事故は交通事故ですか?
ケガしたのかな?
私も長女を妊娠してすぐぐらいに交通事故にあって、ムチウチで苦しみました。
妊娠中だから痛み止めも飲めなくて・・・(T-T )
今でも運転は怖いですね。
他の車がこっちに突っ込んでくるような気がしてパニックになっちゃうんですよね。
音も怖いし・・・。
まぁでも、少しずつ落ち着いてきてるので気長にやってます(´ー`)
悪いことばかりは続かないです。
お互い頑張りましょう♪
【2008/10/28 14:03】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/70-d31dc15f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
