スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
生きる理由
どれだけ時間がたっただろうか・・・。
おそらく何日もかけて長い時間旦那と話をしたのだと思うが、
もう何を話したのかさえ覚えていない。。。

長女は歩くようになっていた。
今にも倒れそうな危なっかしい足取りで、
一生懸命歩き、私の体に嬉しそうに倒れこんでくる。

何がそんなに楽しいんだろ・・・?
なんでそんなに必死で成長しようとするんだろ・・・?

この世の中はツライことばかりだというのに、
長女のその瞳には何が映っているのだろう・・・?

この子が生きようとする理由は何・・・?

・・・・・・何もあるはずはない。
長女に生きる理由など必要ないのだ。
生まれたから生きる・・・
ただそれだけのこと。。。

うつ病になってからずっと考えていた。
自分はなぜ生まれ、なんのために生きているんだろう・・・って。

考える必要なんかなかったんだな・・・。

完全に社会から取り残された部屋で、長女が笑う。
・・・バカだね・・・
こんな私と一緒に居て楽しいのかよ・・・

ちくしょう・・・
もっと・・・もっと・・・強くなりたいよ・・・
大切な者を守れるように・・・強い母になりたい。。。


「長男の裏切り」へつづく
【2008/10/21】 | うつ病奮闘記① | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<長男の転校 | ホーム | 破 壊>>
コメント
はじめまして
同じく欝病と摂食障害で悩んでます。

ガアラさんは大変デモ子育てをちゃんとやろうと努力できててウラヤマシイデス。

私はやろうと思ってもできなくて結局は自分を責める・・・。

何やっているんだろうって思っちゃいますv-12

それでも、なんとか頑張ってやってます^^;

死にそうですが・・・・


お互い程ほどにやっていきましょう♪
応援してます
【2008/10/22 01:08】 URL | プチ #nbTJ1LWw[ 編集] | page top↑
プチさんへ
私もずっとそうでしたよ^^
長女を妊娠していた時は、仕事もやめて家にいたけど、料理も掃除もほとんどできず、ほんとただ1日中寝転がっていただけでしたe-263
それでも体はダルくて仕方ない。。。

でも、結果的にはそれがいい休養になっていて、その後の頑張りにつながったのかも(^ー^)

休養というのは体を休めることだけではなく、なんの心配もない状態を長く続けるということだと思います。
前向きになれない時はしっかり休んで、自然に前向きな気持ちがわいてくるまでじっくり待ちましょう♪

プチさんのブログにもお邪魔させていただきますねe-241
【2008/10/22 20:32】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
すごい
うらやましいです 病気だけど子供欲しいです 流産でおかしくなり薬を飲んでます ずっと避妊してますが妊娠してから薬をやめる事が出来るのでしょうか?子供うらやましい 頑張らなくて良い 妊娠できたらすごいよ 神様が授けたのだし治るんだね 薬は産んだら頼ってみたらどうですか?私は産んで薬に頼って育児するのが夢です 欲しいな
【2008/10/23 06:46】 URL | 匿名 #-[ 編集] | page top↑
匿名さんへ
流産はツラかったですね。。。
私の友達にも流産した人がいて、やはり立ち直るまでに長くかかりました。

私が薬をやめたのは、どうしてもODをやめられそうになかったからです。
薬がある限り、調子が悪くなって判断能力がなくなると、どうしても手をだしてしまいます。
それでは胎児の命の保障はできませんよね。
たとえ生まれたとしても障害が出る確率が高い。
原因が自分にあるとはっきりしている以上、そのことで一生自分を責め続けるのは目に見えています。

産後も同様で、ODすることで記憶が飛ぶ、まったく自分の意思がなくなってしまうということの恐ろしさから、精神科復帰は躊躇しています。
自分が自分でなくなってしまったら育児を放棄してしまうかもしれないですからね(^_^;)

薬に頼らないというのはとても苦しいです。
でも、薬を飲んでいたって、不快な症状がゼロになることなんてありませんよね。
病気の治療に薬は必要ですが、あくまでも「補助」だということを忘れないでくださいね。

今後の自分自身のためにも
ぜひ、薬以外で自分がラクになれる方法を探してほしいと思います。
病気を治すために必要なのは薬だけでなく、自分が安心できる環境ですから^^
応援してます。
【2008/10/24 08:53】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/68-b586a940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
