【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
心の中
育児って、いったいいつになったらラクになるのか、
長男のことを思い返しても・・・

ラクになることなんかない( ̄∀ ̄;)

が答えでしょうか・・・?

赤ちゃん時代は、自分でご飯が食べれるようになればとか
歩けるようになれば・・・話せるようになれば・・・と思うけど、

自分で食べれば散らかる、歩けば逃げ出す、話せば反抗する・・・
で、結局ひとつできるようになればまたひとつ苦労が増える・・・

長女はうつ病で産んで育てて、うつ病なりの苦労もあったが、
1人で抱え込まず助けが得られたことで多少はラクだった。
でも、結局どんなに気をつけていても、うつの波はやってくる。

手抜き、妥協、我慢・・・
充分考えてやっているつもり。

なのになぜ治らない・・・?

何が足りない・・・?

やっぱり育児をしながら治すなんて無理なのか・・・?
やっぱり薬の力を借りなくては無理なのか・・・?

あと何年かかるんだ・・・?
一生治らないのか・・・?

うつで気分が沈む度に同じ思考に辿り着いてしまう。
なぜ・・・なぜ・・・なぜ・・・。

旦那や長男のちょっとした言動で撃沈してしまう。
誰かの何気ないひと言が延々頭の中を回り続ける。
傷ついて打ちのめされて、ただ逃げ続けるしかない。

なぜ自分はこんなに弱い・・・?ヽ(>Д<。)ノ

這い上がっても這い上がっても突き落とされる。
双子が着々とお腹の中で大きくなっていっても、
そんなうつ病の脅威に何度も心が折れそうになっていた。。。


「絶 望」 へつづく
【2008/10/18】 | うつ病奮闘記① | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<妊娠後期 | ホーム | 母親以外の愛情>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/61-6e7c3b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
