産婦人科の転院
以前テレビで、最近は産婦人科も危機状態で、
妊娠してすぐでも、分娩の予約がとれないというのをやっていた。

妊婦検診だけしてくれても分娩できないんじゃ意味がない
妊婦たらい回し事件もあったし・・・。

双子を産み育てるために、中古の一軒家を探していた私たち。
「うつ病で引越し(1)」記事参照)

長男がいるので学校が近くにあること、
旦那が電車通勤なので、駅が近くにあること。

そして何より、双子の出産に対応できる病院があること

ようやく探し当てた物件は、家から車で15分ほどのところに病院がある。
大きな病院なので、未熟児センターもあり、救急にも対応している。

恐る恐る電話をかけてみると「大丈夫ですよ?」と明るい声。
「双子なんですけど・・・」というと、
「はい、8ヶ月頃までに来てくれればいいですよ

うおおお???!8ヶ月!?!?

そんなギリギリでいいのか??? ?( ̄□ ̄;)

むちゃくちゃ余裕あるやんけーーー

・・・そんな感じで転院決定。
近くにいつでも行ける病院があるっていうのはありがたい 

ちなみに、それまでは長女を産んだ産婦人科に行っていたのだが、
双子は早産の可能性大だし、うちじゃあ対応できないしということで、
とにかく早く転院してくれという感じ(ーー#)

早く転院したいのはやまやまなんだが、長男の学校のこともあるし、
引越し先のリフォームが終わってないしで、
結局引っ越したのは妊娠7ヶ月頃。

はぁ・・・ようやく病院の件はこれでひと安心。。。


「うつ病主婦の転院は大変。。。」へつづく
【2008/10/11】 | 双子の妊娠・出産 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<うつ病主婦の転院は大変。。。 | ホーム | 前へ・・・>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/11 05:47】 | #[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます
今書いてるのは過去の記事なので、双子ちゃんはもう無事に生まれちゃってます(^∀^)
記憶をたどりながら書いているので順番がごちゃごちゃになってしまってわかりにくいかも・・・
すみませんe-263

これからも天国あり、地獄ありの記録が続きますのでまたいつでも読みにきてくださいね♪
【2008/10/11 09:18】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/59-393a97f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |