旦那VS長男
うつ病の人への接し方はいろいろあると思うが、
我が家ほど気を遣っていないところもないかもしれない

私と結婚したことでいきなり小学生の父親になった旦那。

3人で食事に出かけ、長男が
「お父さんのおいしそう。ちょっとちょうだい」と言っても、
「これは俺のだからダメ。食べたかったら自分で注文しろ。」

うげ!大人気ない!
ちょっとわけてあげるぐらいいいじゃん


しっかり育てなきゃと思いだしたら、どんどん厳しくなり、
突然怒鳴ったり、つかみかかったりして長男をびびらせた。

そんな叱り方したって怖いだけで、なんで怒られてるのかわかんないでしょ!

それを反省して優しく接っするようにすると、今度は長男のほうが調子に乗って、
あれやって、これやってとこき使うようになってしまった。

(長男へ)てめぇー!何様のつもりだ!調子こいてんじゃねーぞ!
(旦那へ)へらへらしてねぇーでもっとしっかりしろー!

結局私が間に入らないとどうにもならないことも多く、
そのたびにストレスがたまる・・・。
私・・・病人・・・たのむからこれ以上ストレスかけないで・・・

あまりのケンカの多さに、この2人はよっぽど相性が悪いのか、
やっぱり本当の子じゃないと可愛いくないのかな・・・とか
結構真剣に考えたこともあった。

子連れでの再婚(今はステップファミリーというのかな?)は
やっぱり難しい。。。

続きはまた次回。。。
【2008/10/04】 | 旦那のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ステキな関係 | ホーム | 宙船/TOKIO>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/47-efd2f109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |