1年生になりました♪
早いもので、双子たちも小学生になりました。

保育園時代よりも1時間ぐらい家を出る時間が早くなるし、
重いランドセルを背負って歩かないといけないので心配していましたが、
長女も一緒ということもあり、全然平気そうです^^

登校初日、ワイワイキャッキャッと楽しそうにおしゃべりしながら帰ってきた3人。
プリントか何か入ってるかなとランドセルの中をのぞいてみたら、
ゴルゴのランドセルからっぽwwwwww

「ゴルゴ~、筆箱と下敷きどうした?」

「ん?学校に置いてきた(・ω・)」

「ぬおおお~~っ!Σ(=ω= ;)・・・え~っと・・・
筆箱と下敷きは、毎日持って帰ってくるんだよ」

「そうなの?知らんかった~(^∀^)」

そして翌日、ゴルゴのランドセルを開けると、
今度は、朝持たせたお道具箱がまるごと入ってる!!!

「あ・・・え~っと・・・筆箱と下敷きは持って帰ってくるんだけど、
お道具箱は学校に置いておく用に持って行ったやつだから、
これは置いてくるんだよ・・・( ̄∀ ̄;)ややこしかったか・・・?」

「え~、なにそれ~意味わからん・・(҂ ー̀дー́ )」

そして、次の週の月曜日。
また筆箱は学校に忘れてきて、
なぜか、給食当番のエプロンを持って帰って来たゴルゴ。

「ゴルゴ~、エプロンと歯ブラシは月曜日に持って行って、
金曜日に持って帰るやつ~(T∀T)」

「は?もう~難し過ぎる~(`(エ)´)ノ_彡」

ぬおおおぉぉお~~~っ!!
つうか、その都度先生が説明してるだろ???wwwww
先生の話、まったく聞いてねぇなこいつ・・・・i|||_| ̄|○i|||

どうにかこうにかそっちが落ち着いたかと思ったら、
今度は帰宅時間になっても帰って来ない!!

どうしたのかと思ったら、学校帰りに友達の家まで勝手に寄り道!!www
あそこまで相当距離ありますけどぉおぉぉ????wwwww :(;゙゚'ω゚'):

長女の時もそうでしたが、一年生になると一人前(?)みたいな感覚?
もう俺たちは自由の身だぜ~!。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.
って感じになるのかな?wwwww

親の付き添いなしでどこへでも行けるんだぜ~みたいな?wwwww

いやいや長女の時も快く了解してたわけじゃなくて、
いきなり勝手にやり出したことで、公園行けば前歯折って大騒ぎ、
自転車乗れば転んで顔面擦り剥くしで、
こっちは気が気じゃなかったんですけどぉ~wwwww(;´Д`)
もういったいどんだけ神経すり減らしたことやら・・・

今度は双子たちがあれやこれやとやらかすわけですね・・・( ̄∀ ̄;)ふぅ

まぁ~でもそうは言っても、長女はとにかく嬉しそうです。
今まで1人で学校行ってたのが、今は3人一緒だからね。

「私も、えなりやゴルゴと同い年が良かったなぁ~」とよく言っているんです。
保育園を卒園して、えなりやゴルゴと離ればなれになって
1人で小学校に行くのはやっぱり寂しかったんでしょうね。

今は休み時間なんかも一緒に遊んだりしているようです^^

仲の良い兄弟になってほしいなと思って日頃から子育てしてきたけど、
ほんと、びっくりするぐらい仲良しですね。
ケンカもかなりしますがwwwwwww

もう少ししたら、双子たちも宿題が出始めるかな?
長女の時には、居眠りしてたり、すねたり、泣いたり・・・
そりゃあ~もうひと苦労でした。

双子たちもまた一からのスタート。
母はまだまだ頑張らねば~~~!(9`ω´*)9

【2015/04/16】 | 長女+双子の同時育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<女という生き物は・・・ | ホーム | 鬱病の彼氏>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/465-19dfd3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |