長男の彼女
中学生の頃までオシャレに無頓着だった長男は、
デザインがダサかろうがサイズが合ってなかろうがお構いなしで、
同じ服ばかり着ていたりしました。

それが高校に入ってどれぐらいかたった頃、
だんだん髪型を気にするようになり、
服のデザインを気にするようになり・・・・。

おお~~、こいつもとうとうオシャレに目覚めたかと思っていたら、
実は彼女ができたのが理由のひとつだったようです(^m^*)

嬉しそうに写真を見せ、付き合ってどれぐらいになると話をしてくれました。

それまで自分の部屋なんて、ぐっちゃぐちゃのゴミ屋敷状態だったのですが、
彼女が遊びに来るからとヒーヒー言いながら片付けたり・・・(笑)

今までも何人か長男のことを好きだと言ってくれてた女の子はいたのですが、
いかんせん長男が幼すぎるというのかなんというのか、
プレゼントやら手紙やら貰ってもそこらへんに放置してるような状態で・・・

一生懸命書いた手紙が、いらないプリントとごちゃまぜで床に転がってたり、
せっかくあげたプレゼントがほこりまるけでおもちゃ箱に入ってたり・・・。
はぁ~~、こんなん見たら、あげた女の子も泣いちゃうよね~(´-`;)
って感じだったんです。

ところが、さすがにそれなりの年齢になったからなのか、
今回はどうも様子が違います。

彼女はお菓子作りが好きなようで、
ちょいちょいいろんなお菓子を手作りして長男にプレゼントしてくれます。

それで長男もお返しに何か作ってあげたいと言い始め、
クッキーをいちから手作り!!!

マジっすか!!!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ

失敗しては作り直し、失敗しては作り直しで、
夜遅くまで作業していたようです。

そして、1回で懲りるかと思いきや、その後も、
レアチーズやらカスタードの入ったタルトやら、
なんだかんだといろんなものを作り続けています。

彼女が遊びに来る時には送り迎えもしてあげているようだし、
うんうん、大事にしてあげているんだね。
よかった、よかった(>∀<)

彼女との交際も順調に進んでいるようだったので、
年末には我が家の6人と、彼女も一緒に
イルミネーションを見に行ってきました。

あ、もちろん現地では別行動ですよ。
ラブラブなお2人のお邪魔はいたしませんwwwww(≧艸≦*)ぶふふふ

息子に彼女ができるとヤキモチやいたり、
息子の嫁を意味もなくイビッたりっていうのがあるけど、
私の場合は、それはないですね。

2人が仲良くやっているのならそれでいいし、
息子には、女に優しくできる男になってもらいたいなぁ~と思うし・・・。

・・・っていうか、大きくなってまで、「いつでもどこでもママ優先!」とか
気持ち悪いよぉぉおぉお~~~~~っ!!!((((;゚;Д;゚)))))))

私は私で好きなように生きていくから、
あなたはあなたで自立して、
大事な女をしっかり守れる大人になってくださいませぇ~~っ!(笑)
【2015/01/28】 | 長男のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<悩み多き長女 | ホーム | お墓の話?>>
コメント
はじめまして。

素敵ですね!今、うちの坊ちゃんも高校受験です。
坊ちゃんも、こんな素敵なお兄さんになってもらいたいものです♡

…彼女来るからと、部屋を片して欲しい…(笑)
【2015/02/04 09:06】 URL | つき #-[ 編集] | page top↑
つきさんへ
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってすみませんe-263

彼女ができた時にどういう対応をするのかって、
実際できてみないとわからないものですね^^

彼女のほうもあまり細かいことは気にしない性格のようで、
最近では片づけも多少手抜きになってきましたが、
なんにしても、お互い一緒にいて楽しいなら、
それに越したことはありませんね♪

つきさんのお坊ちゃんも彼女が出来る日が楽しみですね( *´艸)v-238
【2015/02/13 10:34】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/459-05d7a8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |