スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
何のためにいるのか・・・?
体調不良が続いているのは以前にも書きましたが、
とうとう限界が来て倒れてしまいました。

ここ数日はずっと過呼吸気味で何をしていても息苦しく、
めまいや頭痛も頻発していたので気をつけていたのですが、
夕方ゴルゴ三男を叱った時に、
ギリギリで持ちこたえていたものが、とうとうプツンと切れてしまいました。

子供たちを怒鳴り散らした後、これはもうダメだと思い、
2階に上がってベットに横になると体が完全にダウン。。。
意識もあるのかないのかわからない状態の時に、
旦那が子供たちを連れて上がってきました。

何を思ったのか、
「お母さんが許してくれるまで謝りなさい」と。。。

許してくれるまでと言われても、ただただ息苦しく、
もう口すら動かないのに・・・。

何度も何度も謝る子供たち・・・。
返事を返すこともできなくなってしまった自分・・・。

旦那はどうしてわかってくれないのだろう・・・。
私は子供たちにこの病んだ姿を見られたくないのだということを。。。


旦那は去年転職しました。
転職して慣れるまでの数ヶ月というのは誰でもツライものです。

だから私もできるだけ負担をかけないようにと、
その頃から旦那に子供のことや家事のことを頼むのを控えるようになりました。

その後、長女が小学校に入ってからは、
長女の入学式に出たのは私なので、
自然と長女のことは全部私がやるようになり、

保育園の送り迎えも、双子だけになったので、
わざわざ夫婦2人揃って行く必要もないだろうということで、
私が1人で行くようになり・・・。

気がつけば、旦那は小学校のことも保育園のことも、
まったく関わっていない生活になってしまっていたため、
もう何が何やらさっぱりわからない状態に・・・。

朝の準備もわからなければ、宿題も翌日の用意もわからない。
だから結局、夕食が終わると旦那はボケ~ッとテレビを観ていて、
私が茶碗を洗いながら、長女の宿題を見たり、翌日の用意をしたり・・・。

スマホを買ってからはスマホを触っている時間も増え、
タバコを吸いながら座り込んでいたり、トイレに持ち込んでいたり・・・。
子供のことはそっちのけで、スマホやPCに熱中している・・・。

旦那がそんな調子なので私の負担は増え続けるばかりで、
だんだんと昼間起きていることすらつらくなってきました。

どうにもこうにも起きていられないので横になって休む。
夜も体が限界なので子供たちと一緒に寝る。

それが旦那にはどんなふうに見えていたのでしょうか・・・。

夜遅くまで起きていたり、9時に寝てしまったり・・・。
自由気ままで、昼間もガーガー寝ている・・・。

保育園のお迎えの時間になっても起きてくれるわけではないので、
仕方なく私がギシギシいう体をひきずって迎えに行く。

休みの日でも、旦那は何をしていいのかわからないので、
ボケ~ッとテレビを観てたり、PCやスマホをいじってたり・・・。

私は子供たちを連れて散歩に行ったり、庭の草むしりをしたり・・・。

旦那はまだ30代。
それなのに、40代のうつ病主婦よりしんどいんですかね・・・。
そんなに疲れてるんですかね・・・。

動けなくなった私に向かって、
「どうしたの?何かあったの?」とたずねる旦那。

私が動きすぎたら倒れてしまうことも、もう忘れてしまったんでしょうか?
【2013/07/28】 | 旦那のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<自分にないもの | ホーム | まだまだ発展途上>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/442-337b72f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
