スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
繰り返される言葉
元夫はまったく家庭を顧みなくなった。
仕事に出掛けたら出掛けたっきり、一緒に遊びに出掛けることもなくなっていった。

長男と遊ぶ約束をしては裏切る・・・
そんなことが何度も繰り返された。

長男は寂しくて、仕事に出掛けていく元夫の後ろ姿を追いかけて、
「仕事に行かないで!」と泣きついたりしていた。
元夫は振り返りもしなかった。

会話のない家庭。。。

母親からは相変わらず姉の自慢話を聞かされ続けていた。
2人目を妊娠することができなかった私は相変わらずの不良品扱い。

少しでも長男の良さをわかってもらうために、私の育児はどんどんエスカレートした。
長男が「僕には出来ない」と言っても許さなくなっていた。

出来て当たり前。
出来なくて困るのはあなたなのよ!
あなたのために教えてるのよ!

そんな言葉で長男をねじふせ続けた。

でも、元夫も母親も何も変わりはしなかった。
ただいつも怒られ続けた。

お前がやってることは当たり前のこと。
普通の主婦はもっとちゃんとしてる。
愚痴を言うなんて甘えてる。
もっと上手にやれ。

誰も、私や長男を見ようとしない。
頑張っても頑張っても認めようとしない。

なんだかとても疲れてしまった。。。

家族ってなんなんだろ・・・?

血のつながりってなんなんだろ・・・?


「絶望への階段」へつづく
【2008/09/28】 | うつ病主婦になるまで | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<絶望への階段 | ホーム | 愛を知らない主婦の悲劇>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/43-e71cb3d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
