インフルエンザと熱性けいれん
先週半ば、えなりが熱を出した。
かかりつけの耳鼻科に行くと、我が家で初のインフルエンザ
 
そしてその翌日には長女、その翌日には旦那と、
見事に次から次へとバタバタとインフルエンザで倒れていく・・・

実を言うと、えなりが発熱する数日前、
長女と双子はようやくインフルエンザの予防接種を受けたばかり。

今まで、体調がいい時を見計らってと思っているうちにタイミングを逃したり、
ワクチンがなくなったりで受けられず、今年こそはとようやく受けたのに、
受けた年に限ってこの有り様。。。

こんなことなら予防接種受けなきゃよかった・・・il||li ○| ̄|_ il||li

えなりはこれまでも結構高熱を出すことが多かったのだが、
今回も見事に40℃超え。

そしてこれまた初の熱性けいれんを起こした

体がビクビクビクッと急に変なふうに動き、しばらくすると白目をむいて、
顔色も青白いやら紫やら茶色やら、なんかわけのわからない色になり、
そりゃあもう慌てたのなんのって・・・((((;゚;Д;゚;))))

そして最後の最後まで発症せずにねばっていたゴルゴだったが、
結局発熱・・・そしてけいれん

昔、「一週間の歌」という歌を学校で歌ったことがあるが、
それを我が家版の替え歌にすると・・・

木曜日にえなりが倒れ 金曜日に長女が倒れ
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー・・・

土曜日に旦那が倒れ 日曜日は私も倒れ
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー・・・

月曜日に長男が倒れ 火曜日にゴルゴが倒れ
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー・・・

友達よ これが私の一週間の仕事です

・・・って やってられるかーーーっ!!щ(`皿´щ)

ちなみに、このインフルエンザの嵐が吹きまくっている中、
私と長男はなぜか普通の風邪だったようです。
なんでだろう~~~???(笑)
【2011/12/15】 | うつ病奮闘記⑧ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<頑張り屋の長女 | ホーム | 自分管理>>
コメント
お久しぶりです

ガアラさん、相変わらず大変そうですね・・・
大家族の宿命ですかね

てか、さすがです!
>テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー・・・
最初の一回だけかと思いながら読んでたら、律儀にも全部・・・w
コピペするなら楽ですけど、でもさすがですw

そんなガアラさんが大好きですよー
【2011/12/16 07:11】 URL | ゆう #y5wnNUhY[ 編集] | page top↑
ゆうさんへ
耳鼻科の先生に治癒証明書を書いてもらわないといけないので、
誰が何日に熱を出して、何日に下がってっていうのをメモに書いてたら、
なんとなくこの曲が頭の中をめぐっていきました。
もうホント笑うしかないって感じですよね( ̄∀ ̄;)テュリャテュリャ

今年はひたすら病院に行きまくった一年でした。
年末は皆元気にのんびり過ごせるといいなと思いますw

ゆうさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね~(^∀^)ノ
【2011/12/16 16:04】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/423-a31b6d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |