スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
うつ病主婦とヒトカラ
以前にも書きましたが、私は現在JAM projectにハマッています
それで彼らの曲をカラオケで歌ってみたいとずっと思っていたのですが、
迫力ある曲を1人で歌うのって、なんか寂しい気が・・・(-ω-;)

かといって近くにJAM projectファンの友達がいるわけでもないし、
どうしようかと悩んでいた時にJOYSOUNDのうたスキを発見しました。

今時のカラオケはスゴイですね。
動画を撮ってWEB上に公開したり、他の人とコラボできたりするんです。

今まで自分の歌っている姿を誰かに見せようなんて考えたことないし、
どっちかというと「見せてどうするの?」ぐらいの感覚だったので、
かなりビビリながらのヒトカラデビュー

声は出ないし、息は切れるし、頭はボ~ッとするし、
動画は撮ってみたものの結局は公開せずに終了しました。
結局1人だしなぁ~、なんか虚しい気もするしなぁ~・・・と。

でも、その後他の人の動画を観ているうちにまた少しやる気が出て、
コラボに挑戦してみることにしました。

カラオケ屋さんの画面に他の人が歌っている姿が出るので、
それに合わせて一緒に歌うんです。
んで、これが思っていた以上に楽しかった(>∀<)

ものすごい歌が上手い人もいれば、ものすごい変な動きをする人もいて、
1人なんだけど、1人じゃないんですよね。
んで、撮影したコラボ動画を公開すると、コメントがもらえたりして・・・。

何回かコラボしているうちに仲良くなって、
今度はこの曲を歌ってみようとか、
これをハモッてみようとかいう話で盛り上がったり・・・。

友達同士でもなかなか曲の好みが一緒っていうのは難しいけど、
ここだと相手がどんな曲が好きなのかが一目瞭然なので、
無理に好きでもない曲を我慢して聴く必要もないんですよね(笑)

以前は笑ってしまって歌えなかったシンケンジャーもガチレンジャーも、
今ではノリノリで歌っていますo(^^o) (o^^o) (o^^)o

相変わらず記憶力はないので、なかなか曲を覚えることができないし、
体力を使うのでしんどい時にはどうにもならなかったりするのですが、
1人カラオケ・・・なかなか悪くないですww
【2011/09/27】 | うつ病主婦の趣味探し | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<長男が骨折した。 | ホーム | ただの愚痴ですw>>
コメント
お久しぶりです
以前は、どん底な心境で一方的にツラツラと苦しみを訴えてばかりで申し訳ありませんでした。
でもお蔭様で、なんとか持ち直し、暮らしております。
悩んで悩んで苦しんで苦しんでいたあの頃も、今では過去になり、少しだけ「今」に感謝できています。
当時、ただただ共感していただけるだけで随分救われました。
本当にありがとうございました。

さて、以前は「なんのこっちゃ?」と全く無知だった「JAM project」。
今の私、タイムリーです!
2ヶ月間の無料サービスでひかりTVをみていて、子供にジブリを見せてあげたかったのに、全く取り扱っておらず、アニメ欄をみていたら「トランスフォーマー、アニメイテッド」とあり、40話分を家族で毎日見ました。
その主題歌がなんと「JAM projectのTRANSFORMERS EVO.」。
ハマリまくりでU-tubeで検索し、 携帯に入れ、車内で聞きながら娘と熱唱しています。
コンサートで歌っている動画などもあり、娘と二人で「かっこいいねぇ」と言いながら歌っていますよ。
本当にあの歌唱力は素晴らしい!

ぜひガアラさんも、U-tubeで検索してみてください。あの曲は病み付きになりますよ。
そして、ヒトカラしてみてくださいね。
※「ヒトカラ」っていうのがあるんですね…。
うつな育児生活を数年している間に、浦島太郎になった気分です。
【2011/10/05 13:38】 URL | らすこ #-[ 編集] | page top↑
らすこさんへ
お久しぶりです。お元気そうで安心しました(^^)

「TRANSFORMERS EVO.」知ってますよ~。
てか、すでに熱唱済み(>∀<)あははは
カッコイイ曲ですよね~♪
JAM projectの曲はCDで聴くのもいいけど、
コンサートとかの映像も迫力があってすごいカッコイイですよね。
私も暇さえあれば観てます(笑)
JAM projectの良さをわかってくれる人が増えて嬉しい!!

だいぶ前にテレビで、
1人でカラオケに行く人が増えてるっていうのは観たことがあったんですけど、
その時は1人で行って何が楽しいんだろうって思ってたんですよね。
でも、このコラボ動画はほんとに面白かったです。

1人だとしょぼしょぼの動画も、
ハモリやコーラスがついたり、合いの手が入ったり、
ダンスが入ったりすると全然違う感じになるんですよね。
機会があれば、らすこさんもぜひぜひ挑戦を・・・w

私もかなり浦島太郎状態です。
最近覚えた単語はAKB48とチャン・グンソクでしょうか。
単語を覚えただけなので詳しいことはわかりません(笑)
【2011/10/06 10:24】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
以前ガアラさんに相談した者です。

免許取得できました。
ガアラさんにアドバイスをもらって、自動車学校に通いました。

正直病気なので取れるかどうか不安でしたけどなんとかなりました。

ありがとうございました。
【2011/10/28 00:19】 URL | ミックス #-[ 編集] | page top↑
ミックスさんへ
お久しぶりです。
免許取れたんですね!すごい!すごい!

普通に健康な人が免許を取るだけでも大変なのに、
ご家族の反対があったり、ご自分でも大きな不安を抱えていたり、
病気を抱えた状況で本当によく乗り越えられましたね。
本当に本当に嬉しいですo(>∀<)o

体調のほうはいかがですか?
車に乗れれば、今まで行けなかった所へも行けますね。
これからは少しずつ寒くなってしまいますが、
娘さんと楽しい時間をたくさん過ごせるといいですねe-343

ミックスさんの頑張りに私の方が励まされました。
ありがとうございました☆
【2011/10/30 14:41】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/419-0cf807d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
