スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
うつ病主婦vs副鼻腔炎
子供たちのアレルギー性鼻炎とともに私を苦しめていたのが副鼻腔炎

4月の半ば頃に風邪を引いたのだが、いつまでたっても治らない。
だんだんと鼻水が喉に流れ込むようになり、咳はひどくなるは、
胸のあたりに痰がたまってるような感じで吐き気をもよおすは・・・。

普段はめったに病院に行ったりしない私だが、
さすがに今回は限界を感じ耳鼻科を受診した。

診断結果は急性の副鼻腔炎。
薬を飲めば治りますよとのことだったが、1週間たっても治らず再受診。
今度はアレルギーの薬が追加されたのだが、
これが眠気がすごい・・・(o_ _)o.。oO

ひたすら眠気と胃の痛みに耐えながら一週間。
やっぱり治らず再受診。
もうこの時点で風邪を引いてから1ヶ月半くらいたってる・・・

そしてこの数日後ようやく症状が落ち着いてひと安心していたのだが、
2~3日したらまた咳がこんこん・・・。

しばらく様子を見てみたが、日に日にひどくなるばかり・・・。
あきらめて再受診。

また前回と同じ1日13錠もの薬をちょうだいし、
はぁ~と溜め息。

鬱で通院してた時でさえこんなに飲んでなかったのにと思いながらも、
さすがにこれは飲まなきゃどうにもならん・・・と我慢の日々。

そして、病院行って2日後・・・発熱(_ _;)+生理。

なんなんでしょうか・・・これは・・・。

んで、今日は外に出かけたり掃除をしたりする元気がないので、
こうやってブログ書いてます(笑)
現在の体温は38.8℃。

JAM projectに元気をもらいながら、今日もなんとか生きてます。。。


【 Rocks 】 JAM Project
【2011/06/09】 | うつ病奮闘記⑧ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<こんにちは、さようなら。 | ホーム | アレルギー性鼻炎>>
コメント
大丈夫ですか?
辛い様子が伝わってきます…
副鼻腔炎は、こじらせると完治に1ヶ月ほどかかるといいますね(;_;)
薬が合っていないこともあるので、診察のときお医者さんに伝えてみてくださいね。眠くならないアレルギー薬もありますので…。

という私は小学生の頃からアレルギー性鼻炎に悩まされていまして、
ハウスダストと各種花粉と黄砂にアレルギーがある現在では、真冬しか快適に過ごせないし、雨の日しか窓開けられません(^_^;)
小さい頃からきちんとアレルギーコントロールしてたら良かった、としみじみ思うので、子供にはちゃんとしてあげたいと思っています(^_^;)

でもまずは、ガアラさんの具合が良くなりますように!
くれぐれも、お大事に(>_<)
【2011/06/09 20:03】 URL | うり #-[ 編集] | page top↑
辛い(>_<)
わわ(°□°;)ガアラさん大丈夫ですか?なかなか更新が無いので心配していましたが…。子育てって、自分の体調が良くない時はすごくキツく感じますよね…。私も1歳の息子と共にロタにかかった時はかなりキツかった…(>_<) 早くガアラさんに合う薬、治療法が見つかると良いですね。
JAMに元気を貰って!ただし…見過ぎ注意です。笑い転げて余計体力使います。(笑)
【2011/06/11 02:11】 URL | 一葉 #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます
>うりさんへ
たかが鼻水・・・
放っときゃあどうにかなるだろうと思っていたら、
とんでもないことになってしまいました。
完全に副鼻腔炎をナメておりました・・・v-406

うりさんもアレルギー大変ですね。
「アレルギー性鼻炎は大きくなって治る子もいる」と聞いたけど、
やっぱり全員が全員治るわけではないんですね。。。

とりあえずは部屋を綺麗にしたり、食事に気をつけたり、
アレルギーを抑える方法をあれこれやっていこうと思います。
何かおすすめの方法とかあったら教えてください^^

>一葉さんへ
うちも去年、家族全員胃腸風邪になったことがあり、
あっちでゲーゲー、こっちで下痢下痢で大変でしたe-330
一緒に生活してるとどうしても移っちゃいますよね。

現在は熱は下がり、咳が残ってる程度です。
この咳がしつこいのだけど・・・。

最近、頭の中を「スーパーロボ、スーパーロボ♪」と、
JAMメロディーがぐるぐる回っています。
副鼻腔炎が治ったら、カラオケ行ってシャウトしてきますe-289e-343
【2011/06/12 13:30】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
鼻炎の予防(^_^;)
こんにちは。
ガアラさんのお返事読んでから、予防法を色々考えてみたんですが、
ガアラさんはよく調べておられるタイプなので、何がアドバイスできるか悩んでしまって(^_^;)
大人なら常にマスク(寝るときも)で軽減されるけど、幼児にそんなこと言えないし~食事も掃除も気をつけておられるし…
と考えて。1こだけありました!
それは、掃除機のフィルターの掃除をすること。掃除機の排気には意外にダニやらカビやらいるのですよ…私は気づくまで、掃除機かけたら具合が悪くなったりしていました(>_<)
なので、紙パックはこまめに交換し、フィルターの掃除も定期的にされることをオススメします。
普段の掃除はほうきや拭き掃除をしたほうが、ホコリを巻き上げなくて良いかもしれません。
既に実践されていたらすみません(^_^;)
【2011/06/22 17:30】 URL | うり #-[ 編集] | page top↑
うりさんへ
アドバイスありがとうございますe-420

私は自分はアレルギー性鼻炎ではないので、
子供たちがどんな時に鼻がムズムズ?するのかとか、
何がきっかけで症状が出だすのかとかがなかなかわからなくって、
経験者の立場から教えてもらえると本当にありがたいですv-291

掃除機のフィルターと紙パックは重要だったのですね!
排気が汚いんだろうなぁ~というイメージはあったのですが、
床や部屋の汚れのほうばかりに気をとられて、
掃除機自体はほったらかしでした!
早速掃除機を確認してみますねv-218

掃除の方法にしても、どれがいいんだろうと迷っていたところだったので、
すごく助かりましたv-218

ネットや本で調べても、布団やジュータンのことぐらいしか書いていないので、
なかなか何をどうしたらいいのかわかりません。
ヨーグルトがいいとか、納豆がいいとか、乳酸菌がいいとか、
いろんな話があるのですが、どれも「効果には個人差があります」って感じだし・・・e-263

また何か良い情報があったら教えてください^^

P.S.
副鼻腔炎、ようやく治りましたv-438
【2011/06/23 14:09】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/414-a38d565a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
