スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
アレルギー性鼻炎
ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。
この1ヶ月何をしていたのかというと・・・

ひたすら鼻と闘っていました(笑)

以前、「黄緑色の鼻水(副鼻腔炎?)」という記事にも書いたのですが、
ゴルゴは黄緑色っぽい鼻水がダラダラと出続けるのです。

この時は耳鼻科でもらった薬を飲んだらすぐに止まり、
耳鼻科ってすげぇ~と感激したのですが、どうやらそれは偶然だったようで、
結局その後も1ヶ月止まっては1ヶ月出続け、
1週間止まっては2週間で出続けという状態が続いていました。

何回病院に行っても出されるのはいつも同じアレルギーの薬。
結局気管支炎になって今度は小児科。
鼻水が出るたんびに、耳鼻科に行くべきか小児科に行くべきか悩み、
結局耳鼻科と小児科を往復するはめになり、もうクタクタ・・・。

なんとかなんねぇのか・・・これ・・・il||li _| ̄|○ il||li

んで、ネットでいろいろ検索していたら、近場で耳鼻科を発見。
1年間研修した程度だけど小児科経験ありの耳鼻科の先生。
子供に対する対応も良いとのレビューが・・・。

このままずっと同じことを繰り返していても仕方がないと、
思い切ってこの耳鼻科に行ってみることにしました。
そしてこの耳鼻科が見事に大当たり

待合室は子供の遊ぶスペースがあり、診察室の中も広くてきれい。
しかも、診察のたびに毎回、耳、鼻、喉、お腹と、
ひと通りぜんぶ見てくれる。

おかげで、長女は初診で中耳炎になりかけていたのが発覚し、
薬を飲んできれいに完治。

黄緑色の鼻水が出っぱなしだったゴルゴも、
抗生物質を飲んだら嘘みたいに鼻水が止まった。
(今度は偶然じゃないwww)

しかもゴルゴは、以前の耳鼻科の時は嫌がって口も開けないし、
ネブライザーも完全拒否だったのに、
この耳鼻科に変えてから大喜びで行くようになった。

アレルギー性鼻炎なので「治った」わけではないのだが、
今までのように1日中鼻水をたらしていることはなくなり、
その都度状態によって薬を軽くしたり追加したりして、良い状態を保っている。

そして、せっかく良い耳鼻科が見つかり子供たちの具合も落ち着いているので、
私ももっと本格的にアレルギー対策をしようと頑張りました

以前からこまめに布団を干して掃除機をかけたりはしていたのですが、
もうおもいきってリビングにあったジュータンを処分し、完全フローリングに。

畳にはダニアースをし、カーテンは全部洗濯。
年末の大掃除の時ですら手をつけなかったようなとこまでひたすら掃除、掃除。
家中のホコリを退治してやるぐらいの勢いでやっていました。

双子たちが生まれてから大雑把にしか掃除できなくなったけど、
もともとは綺麗好きな私。
細かい所までやりだしたらやめられない止まらない・・・(笑)

サッシの溝とか、洗濯機の洗剤投入口とか、
掃除して綺麗になるとすごい爽快感(* ̄▽ ̄*)

誰もそんなとこまで見ないだろうから完全に自己満足の世界なんだけど、
やっぱり部屋がキレイなのって嬉しい

とりあえずは、この耳鼻科と徹底的な掃除で、
アレルギー性鼻炎の鼻水地獄から脱出したいと思いますp(*^・ェ・^*)q
【2011/06/09】 | 長女+双子の同時育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<うつ病主婦vs副鼻腔炎 | ホーム | 不愉快>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/413-8fb35846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
