スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
うつ病主婦VS戦隊シリーズ
いきなりですが、皆さん
「侍戦隊シンケンジャー」って知ってますか?

いつだったかテレビでやってた戦隊ものなんですが、
なんとなくいい感じの曲だなぁと思って、なんとなく聴いていて、
ある日、なんとなくカラオケで歌ってみたんですよ。

1番までは頑張って歌いぬきました。
でも、2番のサビに入ったところでギブアップしました。

・・・もう・・・ね・・・笑いが止まらんのです(ノ∀≦。)ノ

気が向いた方はこちらから歌詞を見てみてください⇒歌詞

「切って候」って何ですか???

出だしからチャンチャンバラ チャンバラ チャンバラバラなので、
おかしな歌詞だとは予想してたのですが、
このおかしさは予想を遥かに上回っていて、完全お手上げ状態でした。

でも、決してバカにしているわけではなくて、
私は逆に尊敬してしまったわけです。

この歌詞をこれだけ格好良く歌えるのはスゴイ!・・・と。

そこから辿り着いたのが「JAM Project」

このブログを読みに来ている人のどれぐらいが知っているか謎なのですが、
「ドラゴンボール」で有名な影山ヒロノブや、
「ワンピース」で有名なきただにひろし、
現在は休止中ですが、「ポケモン」で有名な松本梨香など超豪華なメンバー。

半端じゃない歌唱力を持ったこの人たちが、
なんとも楽しそうにアニメソングを歌っているわけです。

んで、バックの音楽もアニメや特撮ものというよりも、
もうほとんどロック、ヘヴィメタルの世界で、超カッコイイ

そのうちの1人の、遠藤正明。
「爆竜戦隊アバレンジャー」「遊☆戯☆王5D's」など歌っていた人ですが、
最近、「本気戦隊ガチレンジャー」というのが出ました。

これも半端ない歌詞です。
お時間のある方はこちらをどうぞ⇒歌詞

初っ端から「GATHI!GATHI!に決めるぜ!!ハイ!」です。
もうそれだけで即倒してしまいそうです。。。。゚( ゚^∀^゚)゚。

最後まで笑わずに歌いきる自信はありませんが、
次にカラオケに行く機会があったらぜひ挑戦したいと思います。


侍戦隊シンケンジャー/サイキックラバー(ノリが半端ない!)


爆竜戦隊アバレンジャー/遠藤正明(驚異の歌唱力!)


牙狼~SAVIOR IN THE DARK~/JAM Project(すごい迫力!)



ちなみに現在のJAM Projectのメンバーの年齢は、
影山ヒロノブ50歳、遠藤正明43歳、きただにひろし42歳、
奥井雅美43歳、福山芳樹47歳だそうです。

皆私より年上です。
いったいどこからこのエネルギーが出てくるんでしょうか・・・。
すごいです(゚ω゚;)

アツく楽しく歌う姿は、見ていて元気がもらえます。
いつまでもカッコイイ、アニメソングを歌い続けてほしいと思います。
【2011/04/22】 | うつ病主婦の趣味探し | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<それぞれのペースで・・・ | ホーム | 祝福の席にて>>
コメント
jam!
いつもブログ拝見させて頂いてます。今1歳になる息子を育てている24歳です。
いつもガアラさんにコメしてみたいなと思いつつも、なかなか出来なかった私…。今回の記事はなんとジャムプロ ではないか~!(°□°;) ということで、数日悩んだ挙げ句、ぽちっとコメ書き込みに初挑戦してみることにしました。
あのいい年したおじさまおばさま(失礼)方が、めっちゃいい声で大真面目に熱く(笑える)歌詞を歌うジャムプロ の記事がまさかここに載るとは夢にも思いませんでした。ライブ映像はご覧になりましたか?とても熱いステージですよ(^O^) ほんと年齢を感じさせません。因みに私オススメの曲は「jam がもってったセーラー服」です。原曲は「もってけセーラー服」といういわゆるもえ~なアニソンなんですが…いやもう最初聞いた時の衝撃と言ったら半端無いです。お腹抱えて笑い転げます。良かったら聞いてみて下さいね。原曲聞いてからjam を聞くことをオススメします。

乱文にて失礼致しました。これからも更新を楽しみにしています。
【2011/04/28 17:54】 URL | 一葉 #-[ 編集] | page top↑
一葉さんへ
コメントありがとうございます。

いい年したおじさまおばさま(失礼)方が、
めっちゃいい声で大真面目に熱く(笑える)歌詞を歌う・・・
そうそう、まさにそれなんですよね。
わかってくれる人がいて本当に嬉しいですe-266

「もってけセーラー服」&「jam がもってったセーラー服」
早速動画で探して見てみました。
いやぁ~、これは確かに衝撃ですね(笑)
原曲自体がまったく意味不明で理解不能な世界、
そしてそれをマックスにハイテンションで楽しく歌うJAM、
素晴らしい(面白い?)です!!!

私が最初に聴いたJAMの曲は「爆鎮完了!レスキューファイアー」です。
曲だけ聴いているとカッコイイのに、
途中途中で「爆裂的に鎮火せよ!」とか入っちゃうし、
最後の締めはやっぱり「爆沈完了!」なんですよね(笑)
最初は、それさえなけりゃあいい曲なのにと思ってたんですが、
気がついたらそれがクセになってたんですよね~。

ライブ映像はいいですよね。
すごい楽しそうだし、迫力あるし。
暇をみつけては、いろいろ見ています^^

アニメも戦隊ものもほとんど見ないんですが、
面白い主題歌を聴くと反応してしまう今日この頃です(^∀^)
【2011/04/29 15:42】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
NoTitle
うちも長男が戦隊ものすきで、シンケンジャーをよく見てます。そして何故か親もよく真剣に見てます(笑)
そして、いつも夫婦で歌の歌詞の話題になります。
エンディングの歌もすごくきになって、確か第8話くらいから2番になってる!!と気がつきました。
【2012/12/15 11:12】 URL | まゆこんく #-[ 編集] | page top↑
まゆこんくさんへ
コメントありがとうございます。
この記事を書いてから1年以上たってるんですが、
この当時笑いころげてたのはどこへいったやら、
今はカラオケで普通に熱唱してます(笑)
戦隊ソングが完全にツボにハマッてしまって、
あれやこれやと大昔の曲まで探し出してきて叫びまくってますよww

次男や三男はトミカが大好きで、
最近ネットでハイパーブルーポリスとかいうやつの曲を聴いてます。
よくわからないけど大坂の平和を守っているらしいですww
【2012/12/17 01:23】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/410-6e12bdaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
