スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
双子の発達バトル
我が家の双子は二卵性で、顔も違えば性格も全然違う。
よく寝るゴルゴに、なかなか眠れないえなり。

先に笑顔を見せるようになったのはえなりのほうだった。
その頃ゴルゴは、ひたすら飲んじゃ寝、飲んじゃ寝・・・

しかしその後、先に手を使うようになったのはゴルゴだった。
えなりはおもちゃを持つ力もなく、ただ笑っているだけ・・・ウフッ

そしてその後も、笑わないゴルゴの快進撃は続き、
首すわり、お座り、ハイハイ、つかまり立ちまで、圧倒的な勝利。
えなりは、数週間から1ヶ月以上も遅れてようやくという感じ。

このままゴルゴの独走態勢が続くのかと思われたのだが、
ハイハイとつかまり立ちができるようになってから、
ゴルゴはいたずらに目覚めてしまった・・・

ハイハイとつかまり立ちさえできればどこへでも自由に行ける。
俺にはあんよなんて必要ないさ・・・┐(´ー`)┌
・・・てな感じでひたすらいたずらに明け暮れる毎日。
歩けなくても階段は上がれたりするんだよね・・・

そして、そんなことをしている間にえなりが最初の一歩を踏み出した!

おお?っ、まさかの大逆転!

つかまり立ちの時には身長差6cmの壁が大きかったせいか、
1ヶ月半近く遅れをとっていたえなり。
それなのに、ゴルゴより先に歩き出すなんてすごいぞ!

このままの勢いでぐんぐんゴルゴを突き離すのか・・・と思いきや・・・、
超慎重派のえなり・・・。

最初の一歩を踏み出してから二歩、三歩がなかなか進まない・・・。
倒れるのが怖くて、一歩足を出した位置でずっとバランスとってる・・・

一週間たち・・・二週間たち・・・三週間たち・・・。
そして気がつくと・・・

ゴルゴが走ってるΣΣ(゚Д゚;)

倒れることなどまったく気にしないゴルゴ。
まるで千鳥足の酔っ払いのごとくあっちをふらふらこっちをふらふら。
・・・つうか・・・倒れるのを楽しんでる・・・??( ̄д ̄;)

足がちゃんとついたかどうかとか、体が傾いているとか関係なし。
勢いにまかせてひたすら前に突き進む・・・
恐るべし、ゴルゴ魂。

歩けるようになってからはベビーカーではなく、
歩かせて散歩に出ることも増えたのだが、
走り回ったあげくに何度も顔面を擦りむくゴルゴ。
まったく歩こうとせず、立てば抱っこ、座れば膝の上、
万年ひっつき虫のえなり。

どっちも可愛いが・・・どっちも大変・・・┐(´-`;)┌
【2011/03/04】 | 双子の育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<神の存在 | ホーム | 母さん、たじたじ・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/402-1a4ada73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
