スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
初めての想い
元夫のことは好きだったのかどうか正直わからない。
しつこく「付き合ってくれ」と言われ、けなしてもけなしても寄ってくるので、
なんとなく、そういうのが愛情というものなのかなぁ・・・?と思った。

一緒にいればそのうち好きになるかもしれない・・・と。

女は自分が愛しているよりも、愛されて結婚するほうが幸せだとか、
結婚するなら2番目に好きな人と・・・とか、
そういう話は何度となく聞いたことがあるから、まぁ、そういうもんなんだろう・・・と。

自分の両親の姿を見ていたせいか、結婚にはなんの憧れもなかった。
結婚式も花嫁衣装もまったく興味がなく、紙切れ1枚のことだという感覚。

結婚して最初の頃はケンカしながらもなんとかうまくやっていた。
でも長男が生まれて私は変わった。

初めて見る我が子は本当にこの世のものとは思えないほど綺麗で、
こんなに汚れのない純粋なものを見たことがなかった。

ちょっと強く握っただけでも壊れてしまいそうなそのか弱さ。
できることなら絶対に誰にも開けられないような箱にでも仕舞って、
この世のすべての敵から守ってやりたいと思った。

本当に私なんかでいいの?

悪いことばっかりしてきた私なんかじゃなくて、
他のお母さんだったら、もっと幸せにしてくれたかもしれないのに・・・。
どうすればいいんだろ・・・。

でも、子供は一生懸命泣いてミルクを求め、
なんの疑いもなく、私の腕の中ですやすやと寝ていた。
そして、私と目が合うとニッコリ笑ってくれた。

私、そんなふうに人を信用したことないよ・・・。

こんな私でも一緒にいて嬉しいって思ってくれるの?


なんともいえない気持ちがこみ上げてきた。

今までたくさん人を傷つけてきた。
嫌がられる方法はいくらでも知ってる。
でも、人を喜ばせる方法や、安心させる方法・・・知らない・・・。

すごく可愛いくて、すごく大事なんだけど、
どうやって表現すればいいんだろ・・・?
どうやったら伝わる?

私の姿が見えなくなる度に泣く長男・・・

愛情ってどうやって伝えるの?


「愛を知らない主婦の悲劇」へつづく
【2008/09/26】 | うつ病主婦になるまで | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<愛を知らない主婦の悲劇 | ホーム | うつ病主婦と姉の関係>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/40-0d6e60a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
