スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
うつ病母ちゃんと大掃除
明けましておめでとうございます。
年末はなんだかバタバタと忙しく、すっかり更新が滞ってしまいました。

今回の年末は珍しく良い感じで大掃除ができました。
うつ病になってからというもの、やろうと思ってもできないことは数知れず、
毎年年末の大掃除も何も手が付けられずに終わることが多かったです。
でも今回は、少しでも前進するためにやり方を少々変えてみました。

とにかく細かいところは見ない

大掃除に限らず、普段からそうなのですが、
私は、誰も気づかないだろうと思うぐらい小さな小さな汚れまで、
目に付いてしまうと気になってしょうがないんですよね

それで狂ったようにその小さな汚れを取ることに執着してしまうので、
アホみたいに時間だけがかかって、
全体的に見るとどこを掃除したのかまったくわからないという・・・(笑)

それで今回は、とにかくできるだけ広い範囲を掃除することを目指しました。

まずは家全体の埃を払い、拭き掃除。
カーテンレール、エアコン、冷蔵庫の裏、窓・・・。

今までだったら、ちゃんと汚れが取れてるかどうかチェックするところだけど、
拭いたらおしまい、もう見ない(- -)

台所も、小さな油汚れまで取ろうと思ったらすごく時間がかかるけど、
これもササッと拭いて取れないものは放置。
「遠目に見れば、誰も気づかないぞ!」と自分に言い聞かせる(- -)

見事に家は日に日にキレイになっていきました。
細かいところは汚れていても、全体的に見るとなかなかキレイ

うむ・・・こうやってやったほうが掃除したって感じがあっていいかもね、
・・・なんて自己満足に浸っておりました。

ところが、ほとんどの掃除を終え、何気なく玄関へ向かうと、

そこには恐ろしい光景が・・・Σ(゚Д゚|||)

つい数日前掃き掃除をし、整理整頓したはずの玄関に、
あるはずもないトイレットペーパーの山。
しかも半分ぐらいは紙が引っ張り出されてぐちゃぐちゃ・・・。

そしてこれまた玄関にあるはずがない枕が3つ。
そしてその枕の上には投げ捨てられた補助便座、掃除道具・・・etc。
見事に玄関全体が物で溢れかえっていました・・・。

犯人は間違いなくこいつら⇒(長女+双子)

・・・まぁ・・・そんなもんさ・・・掃除なんて・・・il||li ○| ̄|_ il||li
せっかく片付けたって半日もすりゃあ元通り。
布団干した当日に、布団の上でおもらしなんて当たり前。
そうそう・・・そんなもん・・・。

でも・・・でも・・・

ぐおおおおっ???!!!щ(`皿´щ)

今年も強烈なストレスと戦い続けるうつ病母ちゃんでした。
【2011/01/05】 | うつ病奮闘記⑧ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<思春期だねぇ?( ̄∀ ̄) | ホーム | うつ病主婦の食卓>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/392-d17a2a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
