黄緑色の鼻水(副鼻腔炎?)
長女や双子が保育園に入ってからは、とにかく体調不良の連続で、
最初の胃腸風邪に続いて次は気管支炎。
やっとそれが落ち着いたと思ったら今度はヘルパンギーナ。

そんな中で気になっていたのが、ゴルゴ次男の黄緑色っぽい鼻水。
毎回毎回、何週間もダラダラと続く。。。

小児科で受診した時に聞いてみたのだが、
「こういうのはなかなか治らないからねぇ?」との返事。

ん?、仕方がないものなのかなぁ・・・?
でも鼻水が出続けてるのって、きっと本人はツライよね・・・?
言葉に出して言えないだけで・・・。

・・・ということで、旦那に話して近所の耳鼻科に連れて行ってもらった。

耳鼻科で先生に「いつから症状出てるの?」と聞かれた旦那。
「3週間ぐらい前から・・・」と答えると、

「3週間も放っておいちゃいかん!!!

・・・と、叱られてしまったそうで・・・( ̄∀ ̄;)

いろいろと処置をしてもらって、薬をもらって帰ってきました。
なんでも蓄膿になりかけているらしく、
処方した薬を飲んでも止まらなかったらしばらく通院とのこと。

でも、処方された薬を見てみると、たったの3日分!!
えっ!何週間も止まらなかったもんが3日で止まるわけないじゃん!!
以前、総合病院の小児科で診てもらった時も、
2週間分ぐらいもらったけど、飲み終わってもしばらく出てたぞ・・・

不安を感じつつも、頑張って3日間飲ませてみた。
そして、ちょうど薬がなくなった頃・・・。

あれっ!もしかして鼻水止まってる!!( ̄ェ ̄;ノ)ノ

まさかまさかと思い、ゴルゴの鼻の穴を奥まで覗いてみる。
う?ん、1滴の鼻水もない、綺麗でさらさら?
そしてその後も今日までまったく黄緑色の鼻水は出ていない。

すげぇ?、耳鼻科ってすげぇ?!!
やっぱり鼻のことは耳鼻科に聞けってことだなぁ?。

今までヤブの耳鼻科しかほとんど行ったことがないので、ホントに驚いた。
耳鼻科は間違いなくココに決定です

それにしても小児科に皮膚科に耳鼻科に眼科に脳神経外科まで・・・
子供を育てるためにはいろんな科に通わないといけないですね。
本当に大変です・・・┐(´-`;)┌
【2010/08/28】 | 双子の育児 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<動けない日々 | ホーム | お母さんの涙>>
コメント
ご無沙汰しています。良いお医者様が見つかって良かったですね。
【2010/08/28 18:55】 URL | あん #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
あんさんへ
こんにちは。
病院探しは本当に大変ですねe-263
子供が具合悪い時は自分も看病で疲れて落ち込んでいたり、
ケガの時にはパニックになっていたりするので、
そんな状態でも行きやすいところがいいなと思ってあちこち探しています。
評判は良くても実際行くと対応が悪いということもありますからねe-263

精神的な病を持ちながら多くの人と関わって生きていくのは大変。
かといって1人で孤独に過ごすのも苦しい。
つくづくなんとも難しい病気だなぁと思います^^;
【2010/08/29 15:20】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
はじめまして
初めまして。
最近、読ませていただいております、よちこと申します。
うつ病寛解直前に妊娠が発覚し、今、6ヶ月です。
ガアラさんの頑張りに、励まされたり、ちょっと心配になたったりですが
これからもよろしくお願いいたします。
【2010/08/29 15:55】 URL | よちこ #EZz8G1GQ[ 編集] | page top↑
よちこさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます^^

現在妊娠6ヶ月なのですね。
これからどんどんお腹が大きくなり、
子供がお腹にいることを実感できる時期になりますね^^

参考になりそうなことはできるだけ記事に書いたつもりですが、
日々の忙しさや、記憶力のなさなどもあって、
書き忘れていることもたくさんあると思います。
気になることや知りたいことなどがあれば、
お気軽に質問してくださいね♪

母子共に穏やかに楽しく妊娠期間を過ごせることを祈ってますe-256
【2010/09/01 11:51】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/375-a7c6a870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |