中学校初の家庭訪問
もう先月の話になるが、我が家では3連チャンで家庭訪問があった。
そのトップバッターは中学1年生になった長男。

小4から小6までは優しい先生に当たったのでノビノビとしていたが、
今度の先生はごつい体格で生活指導もやっているベテランの男の先生。

恐る恐る玄関を開けると、びっくりするぐらいの目ヂカラ
そしてその影に隠れるようにしているびっくりするくらい控えめな副担任

「学校での様子はどうですか?」と聞いてみると・・・

「クールですねぇ?(^∀^)」と一言。

「積極的に話しかけてくるわけではないんだけど、
かといって1人でポツンとしているわけでもなくて、結構慕われてたり・・・。
なんか不思議な子ですよね?。
髪の毛も長いし・・・独特の雰囲気をかもし出してます(笑)」

ふっふっふ?、
あのつかみどころのない性格はそんなふうにも表現できるんだね・・( ̄∀ ̄;)

今では身長も私と同じぐらいになり、足は私よりも大きい。
大人並みに飯を喰らい、口ひげも生え、足からは納豆の臭いがする

実際はクールだなんてとんでもなくて、
部屋はぐちゃぐちゃだし、真夏日にトレーナーとジャンバーを着て出かける

ただの大バカ野郎です

小学校に比べて勉強も部活も大変な中学校生活。
片道30分もかかる道のりを毎日徒歩で通っているのにも関わらず、
おやつを食べたら速攻で遊びに出かけて行くパワフルさ・・・。

成長したなぁと思うこともあれば、まだまだ幼いなぁと感じることもあったり、
これから先どんな大人になっていくのかまったく予想がつきません。

まぁ何はともあれ、担任も副担任も面白い先生のようだし、
楽しい中学校3年間になるといいなぁと思います
【2010/05/31】 | 長男のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<双子の家庭訪問 | ホーム | 水いぼと停留睾丸>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/362-c364f1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |