スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
反撃開始
保育園の問題が解決したあたりから体のほうも少しずつ安定してきた。
うつの兆候が出始めてからこの間、約2週間。
・・・まぁ、こんなもんだろう。

うつ病には波がある。
苦しくてもがいている時は今すぐこの苦痛から逃れたいと思うが、
時間が経てばそれは必ずいったん落ち着く。

「薬のおかげでラクになった」
「ようやく薬が効いてきた」

うつ病のブログを読んでいるとよくそういう文章を目にするが、
薬を飲まなくても症状は安定する。

・・・さて、そろそろ活動開始の時期かな・・・。

これまでも何度も何度も経験を積み重ねてきたことだ。

まずは山積みになっているダイニングテーブルの片付け。
数日開けて、洗面所の掃除。翌日はお風呂。

料理はまた作れなくなってしまったが、いまさらショックもなく、
「またか・・・」という感じ。

とりあえずは、旦那が買ってきてくれるお弁当や、
前日に作り置きしてくれるカレーや煮物でしのぐ。
そして3?4日もたてばだんだん弁当に嫌気がさしてくる。

そろそろだな・・・。

冷蔵庫を開ける。
冷凍のトンカツを取り出す。揚げる。
キャベツを切る。

・・・はい、ご飯完了


私は以前ブログの記事にも書いた。

「再発したところで、やることは今までと変わりません。
治し方がわかってりゃ何も怖いことはないです。」・・・と。

体調が悪化するたびに弱音を吐いて醜態をさらすが、
その思いは何も変わらない。

私はもう一度、うつ病の波と離人感を消します( ̄へ ̄)b
【2010/05/19】 | うつ病奮闘記⑦ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<名医を探せ | ホーム | 受け入れるということ>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/21 08:49】 | #[ 編集] | page top↑
僕もうつ病ですが、最近は波にもなれてきました。

活動時期が来ているようですね。

爽快感を感じたり出来れば元気になれそうですね。
【2010/05/22 01:30】 URL | うつ病 #X/tKg.oU[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます
>鍵つきコメントさんへ
通院している時だと、調子が悪くなると薬の変更や増量が行われますが、
どれだけ薬の調整をしようが、なかなか好調を維持できるものはありません。
「自分にぴったりの薬が見つかれば・・・」と期待したところで、
それひとつで何もかもを乗り越えられるわけでもありません。
壁にぶつかれば必ず堕ちます(笑)
結局本当に必要なのは壁にぶつかった時の対処法でしょうね^^
私も今、急激な生活の変化と子供たちの体調不良続きでヘロヘロe-263
それでも出口に向かって突き進んでいます。
お互い頑張りましょうe-271

>うつ病さんへ
爽快感・・・感じたいですねぇ・・・。
今回の不調に陥ってから離人感が強くてどうにもなりません^^;
まぁそれでも絶不調の時に比べればじわじわと上に向かいつつあるので、
できるところから確実に行こうと思います。
お互い頑張りましょうe-271
【2010/05/23 11:54】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
一つ質問なのですが、今現在薬はまったく飲まれていないのでしょうか?
また、その場合断薬してどのぐらい経過しているのでしょうか?
断薬を行なう際の参考として、ぜひ教えて頂ければと思います。
【2010/05/24 15:12】 URL | MIA #6GgKOieI[ 編集] | page top↑
MIAさんへ
コメントありがとうございます。
今現在は通院もしていないし、薬もまったく飲んでいません^^
長女の妊娠がわかってすぐ(2006年7月頃)に薬をやめたので、
断薬してもうすぐ4年になる・・・のかな・・・?
計算が不得意ですみません・・・( ̄∀ ̄;)

私は離脱症状のことなどまったく知らずに自分勝手に断薬したのですが、
薬の種類や量などによってはとても大変なようですね。

MIAさんが1日でも早く健康な体になれるように祈っています。
何かありましたらまたいつでもお気軽にご質問ください^^
【2010/05/24 16:25】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/359-5451d26c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
