長男は保育所の頃から毎年バレンタインにチョコを貰っていたが、
まだ幼くて恋愛には無関心な感じで、
去年初めて自分から好きになった女の子ができ、
陰ながら応援していたのだが、告白できずに終わってしまっていた。

しかし、そんな長男に今年の夏、彼女ができた

学校行事のキャンプで告白されたらしい(*´∀`*)

私の小学校時代は付き合うと言っても、告白して終わりだったり、
特にデートなんて考えられもしなかったけど、
今どきの小学生はどうなんだろう???
旦那も私も興味津々。

彼女から電話がかかってきたり、彼女が家にやってきたり・・・

キャー、青春だわ(≧m≦)

でも不思議に思ったのが、彼女がいつも友達と一緒にやってくること。
女の子は集団行動が好きなのか??

待ち合わせですれ違いになったり、長男が出かけている時に彼女が来たり、
なんだかとてもややこしい・・・
間に友達を挟まずに直接連絡取り合えばいいのでは?と思って聞いてみると・・・

「(彼女の)友達にもデートに誘ってやれとか言われるんだけどさぁ・・・
なんか・・・照れるんだもん・・・

だそうです・・・・(^m^)

彼女の友達がいろいろ計画を練ったり、打ち合わせをしたりしてるようで、
この前は女の子4人と長男でデート
コンビニで待ち合わせをして、いろんな店を見て回ったようです。

男同士だと勝手に家に来て勝手に帰るという感じだけど、
女の子との付き合い方は違うんだなぁ・・・。

彼女が家に来ても、家に入れずに外で話をしているので、
男友達は窓からのぞいたり、周りをうろちょろしたり・・・(笑)

嬉しさと恥かしさが交錯するこの感じがなんとも甘酸っぱいです。

ああ・・・青春っていいなぁ・・・(*´∀`*)

私も彼女から見れば「彼氏の母」になるので、少しは綺麗にしないとなぁ。
毎回パジャマではやっぱりダメだよね・・・( ̄∀ ̄;)


「可愛い子にはケンカをさせろ」へつづく
【2008/12/19】 | 長男と仲間達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<可愛い子にはケンカをさせろ | ホーム | 生きる知恵>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/35-5148beac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |