スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
再開
このブログはいったん終了宣言を出している。
記事の修正や下書きのままになっていたものを追加で出す以外の予定はなく、
「うつ病は治りました!元気でやってます^^」的に終わる予定だった。

しかし、今年初めに大きなもめごと があって以来、私の体調は悪化。
わけのわからない症状が出始め、また地獄をさまよっていた。。。

このことを正直に書き、ブログを続けるべきなのか、
それともハッピーエンドのままで終わらせるべきなのか・・・。

悪化していく一方の自分の体調と、
このブログを読んで元気が出たと言ってくれた人たちの声との間で揺れていた。

そして先月、とうとう文章を打つことすら困難になり、
やや強引な形で再度終了宣言を出した。

これでよかったんだ・・・
たとえ現在の自分がどんなに不調であろうとそれを知る必要はない。
これまで書いてきた記事たちは決して嘘ではないのだから・・・。

たとえ明日、私が病に負けて死んでしまったとしても、
ハッピーエンドで終わったこのブログを読んで、
1人でも多くの人が元気になってくれればそれでいいじゃないか・・・。
そんなふうに自分を納得させていた。

しかしとうとう恐れていた事態がやってきた。

・・・うつの再発・・・

何が悲しいのかもわからないのにポロポロと涙が溢れ、
自分の価値がどうだとか、生きる意味がどうだとか、
くだらない思考が頭の中を駆け巡る、懐かしさすら感じるこの感覚・・・。

私はやっぱり勝てなかったんだろうか・・・?
弱者はやっぱり一生弱者で、
不幸な人はやっぱり一生不幸なんだろうか・・・?

私は嘘っぱちのハッピーエンドブログが書きたかったんだろうか・・・?

いや・・・私が誰かに何かを残せるとしたら、
やっぱりこのすべてが終わった時なんじゃないだろうか・・・?

私が本当の意味で、すべての精神的な病から立ち直る時・・・。

そう思い、この数ヶ月間に起きた出来事をブログを書くことにしました。
またしばらくお付き合いください<(_ _)>


「人格が入れ替わる?」へつづく
【2010/04/28】 | うつ病奮闘記⑦ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<人格が入れ替わる? | ホーム | ありがとうございました>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/28 20:53】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/29 22:52】 | #[ 編集] | page top↑
私もガアラさんのblogに勇気と元気をいただいた一人です。
私はありのままのガラアさんが、試行錯誤されながらも立ち向かってられる姿に、落ち込んだ自分も「何回繰り返しても、立ち直れる!!」とがんばれます。
【2010/04/30 11:38】 URL | はな #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます
>鍵つきコメント1さんへ
コメントありがとうございます。
私は薬をやめてもう何年もたちますが、苦しくなると無性に薬が欲しくなる時があります。
医学的な知識はないので難しいことはわかりませんが、麻薬のような依存性があるのかなぁとなんとなく感じています。

でもその度にしっかり思い出すようにしています。
薬を飲んでいたにも関わらずもがき苦しんでいた自分、
自分を傷つけ、他人を傷つけ、様々な物を破壊し、
ずっとずっと死ぬことばかり考えていた自分。
薬を飲んだって、ちっともラクじゃなかったじゃないか・・・って。

鍵つきコメント1さんも、今すごくツライだろうと思います。
だけどきっと、苦しくてもあきらめずに闘い続けた自分を好きになれる日が来ると思います。
何度落ちても這い上がりましょう。
私も同じです。
応援しています。

>鍵つきコメント2さんへ
コメントありがとうございます。
私自身も、いつまで正常だったのかよくわかりません。
思い返せば、遥か昔からおかしかったような気がします。
本当の自分ってどんな感じなんでしょうね。
私もずっと探しています。
お互い、見つけられるといいんですね^^

>はなさんへ
いつも応援ありがとうございます。
もっとカッコイイ姿やお手本となるような姿でも見せられればいいのですが、
なかなかうまくはいきませんね^^;
しばらく、ここ数ヶ月の出来事を書いていこうと思っているのですが、
ドロッドロッの地獄です。。。
でも、そこからなんとか這い上がってきたからこそ、
今こうやってブログを書いています。
あきらめませんよ~~ヽ(`o´)ノぐおおお~
【2010/04/30 12:14】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/343-3a4f2438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
