うつ病なのに双子妊娠??
長女が4ヶ月になり、ようやく育児が少しラクになってきた頃、
驚くことに3度目の妊娠が発覚した。

避妊してないなら妊娠して当たり前と思うかもしれないが、
以前うつ病主婦が出来上がるまでにも書いたように、私は不妊で悩んでいた。
原因は私の無排卵。
排卵していないんだから、妊娠のしようがないはずなのだ

長女の出産後に看護師から、
「出産して半年以内の妊娠は体に負担がかかるから気をつけて」
と言われていたが、もう自分が妊娠することなど有り得ないと思っていた。

長男が授かっただけでも奇跡なのに、
長女を授かり、また更に・・・なんて本当にビックリ。。。

産婦人科で診察してもらったら双子だということが発覚。
二卵性だった

「双子というのは、普通の妊娠よりも母体にかかる負担も大きいし、
気をつけていても片方がお腹の中で死んでしまう場合もあります。
産後も助けが得られる環境が整っていないといけないし、
精神的にも体力的にも通常の妊娠よりかなり負担が大きくなります。
産むかどうかは、ご家族とじっくり話し合ってからお返事ください」

産婦人科の先生の真剣な表情から、
半端な気持ちで産んではいけないということが伝わってきた。

うちの家族といえば・・・

まるで宴会状態の喜びよう。。。( ̄∀ ̄;)

あのぉ・・・私がうつ病だってこと忘れてませんか・・・

うつ病・・・妊娠・・・出産・・・育児・・・

人数が増えればもっと大変になる。
これ以上耐えられるだろうか・・・?

でも結論が出るのは長女の時よりもはるかに早かった。

やるしかないじゃん・・・
出来るかどうかじゃなくて・・・
やるしかない・・・

やるしかないのだーーー


「産婦人科の転院」へつづく
【2008/10/05】 | 双子の妊娠・出産 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<うつ病で引越し(1) | ホーム | ステキな関係>>
コメント
尊敬します
私も頑張らなきゃ
【2008/10/14 16:26】 URL | ちー #-[ 編集] | page top↑
ちーさんへ
コメントありがとうございます。
尊敬なんて・・・お恥ずかしいです・・・v-398

でも、私のブログで元気になってくれる人が1人でもいてくれるとすごく嬉しいですe-343

これからも頑張って書きますね(^o^)/
【2008/10/14 22:34】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
NoTitle
経歴見させていただきました。
まず、びっくり!
でも、頑張ってらっしゃる。
こちらも3人怪獣を飼っています・・・
疲れることもありますが、3人寝たと時の静かさってホーーーーーーッとしますよね。
【2009/03/19 15:28】 URL | み-え #-[ 編集] | page top↑
みーえさんへ
コメントありがとうございます♪

ここ数年で本当に生活が激変してしまったので自分でもびっくりしてます(^∀^)
人数が多いと大変なことも多いですが、にぎやかな毎日はやっぱり楽しいです♪

みーえさんも3人怪獣を飼ってらっしゃるんですね(笑)
手抜き育児の極意や何かいい知恵があったらいろいろ教えてください♪
【2009/03/20 00:47】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
うつ病
私もうつ病と診断された一人です。あなた様のブログを見かけて気になったのでコメントします。先にきつい事を言っているならごめんなさい。私自身三人の子供がいて今、四人目がお腹にいます。それも踏まえて聞いてください。単刀直入に甘え過ぎじゃないですか?親になるような行為をしたんでしょ?だったらうつ病に甘えるな。甘えてたいなら親になるなといいたい。子供はあなたを選んできてるんだから
【2010/01/18 10:23】 URL | あ #-[ 編集] | page top↑
あさんへ
コメントありがとうございます。
お子さんが順調に生まれているようでうらやましい限りです。
私も順調に2人目3人目が生まれていたら、きっとここまで壊れることもなかったのだろうなと思います。
とにかく誰の子でもいいから妊娠したいと狂っていました。
何十人とセックスしても妊娠しなかった自分にとっては、
親になる行為そのものが存在しませんでしたので・・・。

でもそんな私のもとにこんなにたくさんの子供たちが来てくれました。
本当に感謝です。
今子供たちは1歳半と2歳9ヶ月。ずいぶん大きくなりました。
毎日毎日子供たちの成長を噛みしめてします^^
【2010/01/18 17:58】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/34-a64083b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |