一途な男
我が家の双子の弟、えなり三男。
愛嬌が良くて、あまり人見知りもしないので可愛いがられることが多い。
ゴルゴ次男のように飛び抜けて悪さをするわけでもなく、
ケラケラとよく笑うので人が集まる場所に行くとたいてい人気を独占する。

しかしこのえなり三男・・・強烈な甘えん坊である・・・

1歳前に後追いが始まって以来、私の姿が見えなくなると泣く
トイレに入っていようが、料理を作っていようが必死に足にしがみつき、
「見捨てないでくれ?」と言わんばかりに泣く、泣く、泣く・・・

私が長女とお風呂に入っている時間もずっと泣きっぱなしで、
「何をやっても泣き止んでくれない!」とよく長男がブチ切れていた。

しかし、何よりも大変だったのは、寝ないということ・・・

赤ちゃん時代から、まとまった睡眠をなかなかとらず、
ようやく寝てくれたと思っても2?30分で起きてしまうことが多かった。

夜中ぐっすり寝るようになってからも、何かの拍子に目が覚めてしまうと、
そこからゴキゲンで遊びだしてしまったり・・・。

夏場は決まって5時起き。下手すると4時頃からモゾモゾモゾモゾ。。。
頼むからもうちょっと寝ててくれよぅ??(TωT)

たま?に目の下が黒っぽくなっていたこともあって、

おめぇー、それはクマじゃねぇのかぁ???Σ(゚Д゚|||)

やっぱ寝不足なんじゃねぇの???なんてよく思っていた。
赤ちゃんにクマができるのかどうか知らないけど(笑)

そして、えなり三男は意外にしつこい

お気に入りのおもちゃを取られた時は返してくれるまで延々泣くし、
最近では朝から晩まで「抱っこしてくれ?」「抱っこしてくれ?」

見た目の可愛いらしさとは違い、
自分の要求が通るまでねばり続けるあきらめない男なのだ・・・。

しかし、このえなりの大変さは家族以外誰も知らない。
なぜならえなり三男は外ヅラがいいから・・・( ̄∀ ̄;)

グダグダしていても、他人の前に出るとコロッと態度が変わり、
いつものように100%最高の笑顔になるんだなぁ?。
生まれながらに人に好かれる方法を知っているんだろうか??

立てば足にしがみつき、座れば速攻で膝の上に乗り、
たとえどんな配置で寝ようとも、朝になれば必ず私の横で寝ている。
恐るべし・・・えなり・・・。
【2010/03/01】 | 双子の育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<長女のおむつはずし | ホーム | 長所と短所は紙一重>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/335-7aec5e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |