スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
野生の王国
先日、なんとなくガッツリ食べたい気分だったので、
久しぶりに気合を入れてハンバーグ定食を作ってみた。
ポテトサラダ、目玉焼き、味噌汁・・・んん?、我ながら素晴らしい出来栄え

「ご飯できたからイスに座ってね?
気分も上々で長女に声をかけると・・・

「ウンチ出てるから座れない!(`ε´)」なぜかややキレ気味。

「トトロいたんだよ?」とか「お尻からが出たんだよ?」とか、
長女のわけのわからん報告を軽く受け流しつつオムツ換え。

ようやく食事にありつけると思って席につくと、
隣でゴルゴ次男が、ず?っとオエオエえづいてる
おいおい、頼むからこっちの皿に吐かないでくれよ。。。

ようやく静かになったと思ったら今度はいきみ始めた。
ハンバーグを口に運ぶ頃にはなんともいえない香りがぷ?ん

腹いっぱいになり、用も足したゴルゴはご満悦で、
今度はフォークやコップを投げる体勢に・・・ ヒッヒッヒッ

左手でゴルゴの攻撃をかわしつつなんとか味わってみるものの、
結局味噌汁攻撃は避けきれず、体の左半分にびちゃぁ?(-ω-|||)

まぁいいさ、
ご飯食べてるんだから味噌汁のひとつやふたつ飛んでくることもあるだろう。
頭にワカメがくっついてたって気にするほどのことでもない・・・。

目の前にはなぜかオムツいっちょになったえなり三男が歩いてる。
食事中にズボン脱ぐんじゃねぇ?よ・・・(-_-)

えなり三男に気を取られてるうちに、ゴルゴ次男はテレビに接近。
片手にはコップ

ぎゃ???、それだけはやめて??!!(`Д´|||)

やっとのことでゴルゴを取り押さえ確保。
しかし、テーブルの向こう側で、えなりがコップのミルクを床にびじゃーー。
しかもたっぷりとふやけたご飯入り。。。デリシャス。。。

えなり満面の笑み(*´∀`*)・・・そして

仕方なく、えなりのこぼした液体を拭いていると、
今度はゴルゴが私の皿のハンバーグを盗み食い。

「ごらぁーー!勝手に食うんじゃねーー!!(`Д´)」

・・・つうか・・・わし腹減ってるのよ・・・。
いい加減ご飯食べさせて・・・(TωT)

まみれの水浸し。
育児の世界は本当に過酷。

でもこんな毎日でも、会話のない静まりきった食卓よりはマシ。
本当の寂しさと本当の孤独を知っているからこそ、そう思う。
今日も笑わせてくれる子供たちに感謝です(^ー^)


「名医を探せ」へつづく
【2010/02/17】 | 長女+双子の同時育児 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<長所と短所は紙一重 | ホーム | ぐはっっ!テレビが・・・Σ(*Д*|||)>>
コメント
こんにちは!
ほんとにガアラさんはたくましいですね!まあたくましくならざるをえないんでしょう・・・でも、元気そうで安心しましたe-454私は最近見る夢が良くなくてうなされる事がありますe-263でも、うつがひどい時と違うのは朝起きたら忘れてしまう事です(笑)昼間はもう妊娠しても大丈夫なくらい元気で調子良いですよe-271薬も順調に減っています(パキシルはもう飲んでません)今は長男を怒ってばかりの毎日ですが、とても充実していますe-454
【2010/02/17 10:39】 URL | ポポ #-[ 編集] | page top↑
ポポさんへ
私もうつの時はよく悪夢にうなされてました。
起きてからもドロドロ感が続くのは本当に不快ですよね。

怒ってばかりでも、ガツンと叱ってスパッと割り切れるようになるとかなりラクですね。
うちも記事に書いたような状態なので1日何回怒鳴ってるかわかりません。
でも、昔のようにこの問題を解決しなくてはとか、
もっとしっかりさせなくてはとか深く考えなくなったのでホント怒鳴ってるだけ。
子供たちも全然平気でケラケラ笑ってるしね(^Д^)

ポポさんもほんと元気そうでとっても嬉しいです。
一緒にたくましく野生化しましょう♪
【2010/02/18 10:00】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
聞いて下さい・・・
毎日怒ってばかりと書きましたが、昨日旦那に「なんでそんなに怒ってるの?子供が悪い事して怒るのは当然だけど、その前からイライラしている訳がわかんない。なんか俺まで八つ当たりされてるみたい」と言われてしましましたe-263確かに自分でもなんでこんなにイライラしてるんだろう?って思っていたし、なんだか毎日息子を保育園に迎えに行くのが憂鬱になってました。息子が帰って来てからも、家事が終わるとバタンキュー・・・て感じで毎日寝てばかりいるんですe-441子供が寂しい思いをしているんじゃないかと心のどこかで思っていたらしく、昨日旦那とその事で話していたら涙が止まらなくなりましたe-259息子はこんな私の元に生まれてきて幸せなんだろうか・・・寂しい思いばかりさせているんじゃないか?そう思ってしまうんです。旦那はそんな事ないよ!息子はママが大好きだし1番だと思っているよ。ポポはまだ病気の治療中なのによくやってくれているからもっと自信持って!と言ってくれましたが・・・やっぱり急いで薬を減らしすぎたのかなe-263今度病院で相談してみようと思います。頑張っているガアラさんにこんな事聞いてもらってすみません。読んで下さって有難うございましたe-454
【2010/02/22 15:09】 URL | ポポ #-[ 編集] | page top↑
ポポさんへ
ポポさんも病院で説明を受けているかと思いますが、
うつ病はある日突然パッとはなくなってくれません。
どんなに調子の良い日が続いていても、やっぱり不調な日が来ます。
そのサイクルがだんだん長くなって、
あれっ、そういえばもう何ヶ月も落ち込んでないなぁ~みたいな感じ。
だから焦らなくて大丈夫ですよ^^

せっかく調子が良かったのにまた逆戻りするとショックかもしれませんが、
あくまでもそれは波なので、
薬を飲まなくても2週間ぐらい寝てれば治ります。
無理は禁物ですが、試せるようなら試してみてください♪

また、育児にイライラはつきもの。
鬱だろうが鬱じゃなかろうが皆イライラするものです。
決して自分だけがダメだなんて責めないでくださいね。
それに女性は生理があるので、それによっても体調不良やイライラが出ますよね。

「うつ病が原因」と考えてしまうと漠然としてしまって薬しか解決策がないように感じてしまいますが、
例えばイライラしだしたら栄養価の高い物を食べるとか、
逆に普段食べない高カロリーなもの(ケーキとか)を食べるとか、
子育てから離れてオシャレして出かけるとか・・・
要は自分のストレス発散ができればいいわけです(^-゜)b
ちなみに私はポテチを食べることと、掃除することです。
イライラし始めたなぁと感じたら、子育てそっちのけで1日中掃除ばっかりやってます^^

妻の八つ当たりを受けとめるのは旦那さんの大事な仕事。
受け止めてもらえたぶん自分も優しくなれるはずです。
思いっきり頼ってください^^

息子さんが寂しい思いをしているんじゃないかとか、
私の元に生まれてきて幸せなんだろうか・・・とか思う気持ちよくわかります。
私も長男育児の時は同じ気持ちでしたから・・・。
でも、できる時だけでいいんですよ。
休むだけ休んで、また元気になったら精一杯抱きしめてあげてください。
子供はちゃんと受け止めてくれますよ^^

1人目育児はどうしても必要以上に頑張ってしまいますが、
2人目、3人目と生まれたらどっちみち今のようにゆっくり相手をする時間は持てません。
2人目が生まれてから突然1人ぼっちの時間が増えるよりは、
今のうちから母親が他のことをしている時間は我慢する習慣が身についているほうがお互いラクかもしれませんよ^^

まずはゆっくり体を休めてイライラの波がおさまるのを待ちましょう。
大丈夫です。
これはただの波だ。誰も悪くない。マイナス思考も自分の考えじゃない。
そう言い聞かせましょう^^

苦しくなったらまたいつでもコメントください。
【2010/02/23 09:16】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
ありがとうございます!
とても参考になりました。有難うございます。一昨日泣いたせいか、昨日はとても穏やかに過ごす事ができました!泣くと何か溜まっていた物が涙と一緒に出るのかもしれませんねe-284辛くなったらたまには泣くのもいいかな~なんて思いますe-454旦那は困るでしょうけど・・・(笑)
後はあまり深く考えずなるべく肩の力を抜いて行こうと思います!また辛いときはここに来てお話聞いていただいちゃいますe-446ありがとうございました!
【2010/02/23 09:35】 URL | ポポ #-[ 編集] | page top↑
ポポさんへ
落ち着かれたようで安心しました^^
たまにはおもいっきり泣くのも大事ですよね。
私も何かと旦那には負担や迷惑をかけていますが、
頼れるところはなるべく頼って、そのぶん元気になったらお返ししたり、
旦那がツライ時には支えになってあげられたらなぁと思っています。
お互い頑張りすぎず、リラックスしてぐだぐだダラダラいきましょう♪
【2010/02/23 17:34】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/333-4740adbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
