スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
束縛されない男
我が家の双子の兄、ゴルゴ次男。
赤ちゃん時代はあまりぐずったりすることもなく、
たっぷり飲んでたっぷり寝る、まったく手のかからない子だった。

でべそで悩まされ、痔で悩まされ、夜泣きで悩まされ、
それでも乗り越えてしまえばいい思い出・・・

なんて言ってたのはどこのどいつだーー

早く歩けるようになるといいな、なんて思ってたのもつかの間、
歩けるようになってからのゴルゴは強烈だった・・・(´Д`|||)

テレビ台によじ登ってはテレビをゆする、
パソコンの机だろうが出窓だろうが、よじ登って叩く、ゆする!
さらにはガスレンジの上、シンクの中・・・どこへでも侵入する。

ドアノブに手が届くようになったので、ドアの開閉も自由自在。
便器だろうが浴槽だろうがありとあらゆる所に物を放り込む。

壊されたものは数知れず、おもちゃはもちろん、
引き出しや扉など本来壊れるはずもないようなものまで壊されていく・・・。
ゴミ箱だってなぎ倒されるためだけに存在しているようなもの。

食事時にスプーンや皿が飛んでくるのはもはや日常茶飯事。
ちょっと休憩・・・と横になっていたってフライパンで頭を叩かれるは、
スプーンで足をぶっ刺されるは・・・

私だってダテにこれまで長男や長女の育児をしてきたわけではない。
言葉がわからなくったって「ダメ」と繰り返していればある程度聞いてくれるハズ。

しかし、このゴルゴ・・・何ひとつ言うことを聞かない(T∀T)

コラー!!!とドスのきいた声で怒鳴ろうが、
顔をしっかり向き合わせて「ダメ!」と説得しようが、
へらへら笑ってたり、そっぽを向いてしまったり、逆ギレされたり・・・。

ネットで調べたり、育児相談で聞いてみたりもしてみたが、
結局のところ、この年代ではひたすら根気・・・

ゴルゴがこんな調子なので、結局えなり三男も長女も同じことをやり始めた。
もうこうなると手がつけられない・・・。

毎日毎日、次から次へとテレビ台に登っては押し合いへし合い。
パソコンの机、台所、トイレ、風呂と好き放題に暴れまわる3人を追いかけ、
朝から晩まで大運動会・・・

子育てをしているというよりも、野生のサルvs人間の闘い

歯磨きも嫌!着替えも嫌!嫌なものは何があっても絶対嫌!
お説教がダメならお世辞も褒め殺しも最高の作り笑顔も・・・
これまでの育児の経験なんて何ひとつ通用しねぇ(´Д`;)

ある意味、根っからの自由人。。。

好奇心旺盛、興味のあるものにはとことん突き進むこの性格、大いに結構。
それはそれでこの子の個性として認めてあげたいのだが、
他人に危害を加えるのだけはなんとかならないかと思う今日この頃。

どなたかいい方法があればご伝授ください・・・<(_ _)>


「一途な男」へつづく
【2010/01/20】 | 双子の育児 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<流れに身を任せてみる・・・ | ホーム | バラバラ・・・>>
コメント
NoTitle
お久しぶりです。次男君大変そうですねi-182私だったら小さいからわからないだろうと思いながらもビシバシ怒っちゃいますねi-231私のご報告です!今順調に減薬をしていて、次回病院に行けばパキシルは無くなると思いますi-179結構離脱症状がありましたがとても良い気分で毎日を過ごしてます!病院の先生にも今年の末には子供を作りたいと話してあるので、その予定で減薬してくれると思いますi-179毎日とても楽しみで早く末にならないかな~なんて気の早い事を思っている今日この頃でしたi-1
【2010/01/27 13:56】 URL | ポポ #-[ 編集] | page top↑
ポポさんへ
すごい!頑張ってますね!
離脱症状も乗り越え、現在は良い気分で毎日を過ごされてるとのこと、
本当に嬉しく思いますe-343

次男は本当に大変で、毎日振り回されていますe-263
子育てはやっぱりパワーがいりますね。
ポポさんも来年にはパワフル母ちゃんになってるかな!?
これから先も報告を楽しみに待っています♪
【2010/01/27 15:30】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
お返事有難うです^^
ガアラさん、お返事レス、本当に有難うございます^^
心強いです。正直、病気が完全に治った状態での妊娠だったので、不安だったのですが、ガアラさんのブログを見て勇気がわいてきました^^

しかし、子育ても大変そうですね><

台所は犬が居るため、封鎖しているので、進入されないと思いますが、テレビ台は確かに困りますね・・・;;
【2010/01/27 17:02】 URL | ナタク #-[ 編集] | page top↑
ナタクさんへ
子供ってどんどん大きくなるし、どんどん賢くなっていくんですよね^^;
ゴミ箱もなぎ倒せば踏み台になるし、引き出しも開ければ踏み台になるし。
テレビはブラウン管テレビだったら問題ないと思うのですが、
薄型テレビは押すとグラグラするので面白いみたいです。
困ったもんですねe-263

子供は幸せを運んでくれる天使と思っているよりも、
いたずらばっかりしてるどうしようもない奴だと思ってたほうがいいかもです。
ここまでひどいのはうちの子だけかもしれないですが・・・(笑)
【2010/01/27 19:56】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/328-2c31e406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
