スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
いつまでしがみつくのか?
私は昔からひどい冷え性で、40歳手前のこの年齢になっても、
未だに冬になると手足が冷えきってしまい、しもやけができる。

一般的に効果があるとされていることはいろいろと試したものの、
1日に何度も手を洗うような仕事をしていた時は、
手の指もしもやけでブクブクに膨れ上がってしまい、皮膚が裂けてしまった

病院では「大人になってこんなにひどいしもやけになる人は初めて見た」
と笑われてしまうほどひどい状態で、
しもやけにならない方法はないのか聞いてみたのだが、
「体質だから仕方ないだろうね・・・」との返事。。。

それ以外にも、長男を産んで半年ほどした頃に異常に頭がかゆくなり、
山のようにフケが出た時があって受診してみたのだが、
それも「こういうのは体質なんだよね・・・。」

体質・・・体質って・・・じゃあ我慢するしかないんかいっ

そして、今でも悩まされているムチウチ。
これも病院では、電気治療などしてくれたが気休め程度で、
結局のところ、時間がたって症状が落ち着くのを待つしかないと・・・。

でもムチウチで困っている人の中には、
保険期間いっぱいいっぱいに病院に通っても良くならず、
最終的には自費で整骨院に通ったり鍼に通ったりしている人もいる。

私の通っている鍼灸マッサージでも、何度病院で検査しても異常なしと言われ、
理由もわからない肩こりや頭痛、腰痛に悩まされている人が多く来るのだという。

つまり、病院は万能じゃない


「もしも万能薬ができたら」へつづく
【2009/08/28】 | うつ病奮闘記⑥ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<もしも万能薬ができたら | ホーム | 偶然か必然か・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/301-e0651789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
