スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
偶然か必然か・・・
長男を妊娠・出産したことで、もしかしたら私の体も正常になるかもしれない。
少しだけ期待していた。
1人産めたんだからもう1人ぐらい・・・。

でも残念ながら、私の体は元に戻ってしまった。
相変わらず周期は3?4ヶ月に1回。
そして、妊娠しない・・・。

もう死ぬような思いをして治療をする気ににもならずほとんどあきらめていた。
しかし、そんな私の体に異変が起きた。

それは、今の旦那と再婚してから・・・。
気がつけば生理が毎月来るようになっていた。
そして2ヶ月ほどで長女を妊娠・・・。

なぜなんだろう・・・?

また偶然なのだろうか・・・?
10年に1度の奇跡なんだろうか・・・?

しかし、偶然でも奇跡でもないことはすぐに証明された。
それが双子の妊娠。

我が家の双子は二卵性。
家にある本にはこう書いてある。

「二卵性の双子になるのは、
ママが複数個の排卵が起きやすい体質だった場合や、
不妊治療による場合など・・・」

昔、無排卵だった私が複数個の排卵が起きやすい体質???
1個も排卵できないのに、何個も排卵???(@Д@;)

そこでちょっと思った。。。
薬をどれだけ飲んでも治らなかったこの体が治った理由。

私の体に異常をもたらしていたのはきっとストレスなのだろう・・・と。


「いつまでしがみつくのか?」へつづく
【2009/08/26】 | うつ病奮闘記⑥ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いつまでしがみつくのか? | ホーム | 体の不思議>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/300-5178d958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
