捨てる神と拾う神
我が家の食事の時間は、双子が離乳食を始めた頃から戦場と化した。
ゴルゴ次男はとにかく食欲がすごくて、自分の皿の物をたいらげると、
さっさと立ち上がり、他の皿の物を奪いに行く。

えなり三男はえなり三男で超の?んびり。
取られようが何だろうがまったく反応なし(´ー`)

ウトウトしていたり、ご飯を1粒づつ拾って食べていたりするので、
いつまでたっても終わりゃあしない。。。

長女はゴルゴの攻撃を避けるために皿を持って逃げ回り、雄叫びをあげる。
自分の皿の物がなくなったえなりは床に落ちているものを拾い食い。

はぁ・・・しつけもクソもあったもんじゃない・・・┐(´Д`;)┌

しかしゴルゴ次男が少し前からパタッと食べなくなった。
おっ、どっか具合でも悪いのか・・・?と少し心配もしたが、
今までが食べすぎだからこれでちょうど良くなるかもなと思っていた。

・・・が、甘かった。

食べないということは・・・

そのぶん食事時に暴れまわる(TДT)

食べ物も皿も投げ捨て、降ろしても降ろしてもテーブルによじ登り、
そのうちコップの水はこぼすは、皿の中におもちゃを放り込まれるはで、
テーブルの上はぐっちゃぐちゃ・・・。

相変わらず雄叫びをあげ続ける長女に、拾い食いしているえなり・・・

はぁ・・・頼むからゆっくり食べさせて・・・┐(´Д`;)┌

・・・というわけで、現在は家族全員がゴルゴの攻撃を避けて、
味わう余裕もなく大急ぎで食べている。

ミルクだけだった頃が懐かしい。。。


「1歳半健診と保育園面接」へつづく
【2009/08/14】 | 長女+双子の同時育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<痔との闘い?終結? | ホーム | フタを開けてみれば・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/296-ae28edd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |