痔との闘い?終結?
ゴルゴ次男が痔になって早や4ヶ月・・・。
ウンチを軟らかくする薬を毎日朝晩ミルクに混ぜて飲ませていたのだが、
最初の1ヶ月は薬を飲ませていてもなかなか出したがらず、
出してくれないからまた硬くなる・・・という繰り返しで、ほぼ毎日座薬に頼る日々

それでも1ヶ月を過ぎたあたりからだんだんと自分で出せるようになり、
あんなに巨大化していたお尻のピラピラも2ヶ月目にはシュルルルル・・・と、
気がつけばすっかり元通りのキレイなお尻に・・・(´∀`)

よかったねぇゴルゴ・・・これで痔との闘いも終わりだねぇ・・・
と期待しながら病院の診察を受けてみたのだが・・・

待合室に響き渡るゴルゴの叫び声。
どうしたんだ・・・?

しばらくしてひきつった顔で旦那が診察室から戻ってきた。

ゴルゴの肛門に先生の指が・・・(T∀T)

ゴルゴの痔は肛門の中に傷があるそうで、
肛門に指を入れて治り具合を確認したらしいです。
痔の世界ってなかなか過酷なのね・・・

次こそはと臨んだ1ヵ月後の診察でもやはり指をブスリ・・・

「では2ヵ月後にまた来てください(^ー^)」

便を軟らかくする薬は急にやめると便秘が悪化する場合があるらしく、
徐々に減らしながらしばらく様子をみるようにとのこと・・・。

あはは・・・また診察受けなきゃいけないのね・・・

でもその後、薬を1日1回に減らしてみたが特に問題なく、
現在は薬を飲ませなくなって数日たったが、順調に出ている。
もうこれで次の診察では間違いなくOKの返事がもらえることでしょう

うつ病の薬もこのぐらい確実な効果があれば、
何年も苦しみ続ける人はもっと減るのにね・・・と思う私であった・・・( ̄ω ̄)

とりあえずは痔よ、サラバ!

追記:翌月の診察で無事完治となりました。その後も順調です


「おしゃぶりはずし」へつづく
【2009/08/17】 | 双子の育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おしゃぶりはずし | ホーム | 捨てる神と拾う神>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/295-acad9d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |