スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
世話焼き姉ちゃん
ここのところなぜか旦那とお風呂に入るのを拒否している長女。
「このおもちゃで遊ぼっか?」「これはどうかな?」
懸命な旦那の誘いも虚しく、完全拒否の状態

それでもしつこく声をかけ続けていたら

「絶対にダメ(ーーメ)」

おお?、いつの間にそんな言葉覚えたんだ?と驚いたのも束の間、
その次に長女が旦那に言い放った言葉は・・・

「テレビでも見てなさい

これには私も長男も腹を抱えて笑ってしまいました(^Д^)
どこでそんな言葉覚えたのか知らないが、
お父さん、毎日頑張ってるのになんでこんなに嫌われちゃってるんだろうねぇ?

そんな長女はとっても世話焼き。
ゴルゴ次男が「んんーー」と踏ん張るような声を出すと、

「うん?ゴルゴ、うんぽっぽ(うんち)出た?出たの?」と言って近づき、
お尻のあたりの匂いをクンクン
ズボンまで脱がせてくれます・・・( ̄∀ ̄;)

洗濯物を干しながら鼻歌を歌っていたり、
「ゴルゴー!えなりー!いい加減にしなさーい!」と説教たれていたり・・・。
普段私がやってることをホントよく見てるんだね・・・。

小さな母ちゃんに毎日怒鳴られて、
双子たちもますますたくましくなっていきそうです(笑)


「長女のおむつはずし」へつづく
【2009/08/06】 | 長女の育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<他者とのつながり | ホーム | 忙しいほうがいいこともある>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/290-a2aaf8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
