花よりタンスにゴン
家事や育児ばかりしているとストレスが溜まってしまうので、
気分転換に何か違うことをやらなきゃと思うのだが、
時間が限られているので、なかなかやりたいことも浮かばない今日この頃。

服を買いに出かけても、
ん?、別にどうしても今必要ってわけじゃないし・・・と思ってしまい、
歩き回るだけ歩いて何も買わずに終わる。

美容院でも行ってみるか・・・と思っても、
気に入らない髪形になったら嫌だし、自分で切ったほうがラクでいいや、
と風呂場でチョキチョキ・・・

結局、いつも行ってるスーパーで野菜を買ったり、
ホームセンターを物色している時のほうが充実していたりする・・・( ̄∀ ̄;)

昔は流行りの服や髪型や映画や曲・・・いろんなことに興味があったけど、
今の私の興味の矛先はほとんどがこの散らかった部屋の片付け。

子供たちの安全を確実に確保しながら、
何をどこにどんなふうに配置すれば、見栄え良く、かつ機能的になるか。

ああでもないこうでもないとあれこれ試行錯誤を繰り返して、
ようやく自分の感性にピタッときた時には異常に興奮するヽ(`∀´)ノ

うつで調子が悪い時はゴミの山に埋もれているほうが落ち着いたりするのだが、
調子がいい時はやっぱり片付いているほうが気分がいい

子供が成長するにつれて使うものが増えたり減ったり変わったり・・・。
結局どれだけやってもキリがないんだけど、
すっきりしつつも決して無機質な感じにならないようにと日々奮闘している

やっぱり私は片付けが好きなんだなぁ・・・。


「他者とのつながり」へつづく
【2009/08/02】 | うつ病奮闘記⑥ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<無理して笑う・・・(´∀`;) | ホーム | はじまりはいつも雨/ASKA>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/286-6f163c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |