【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
懲りない3人衆
双子も1歳を過ぎ、ますます活発になってきた。
ちょっと目を離した隙に階段を登ってしまっていたり、風呂場に侵入していたり・・・。
ほんとヒヤヒヤもんです

最近のブームは頭突き

床でも壁でも所かまわず頭をゴンゴンぶつけて遊んでいる。
ぶつける場所によって、コツンだったりドドーンだったりいろんな音がするし、
1人が頭突きをすると他の2人が笑うので面白くてしょうがないようだ。

寝る時間になると3人で窓際に並び、お決まりの頭突き大会

そう簡単に割れることはないとはわかっていても、
さすがに3人で窓ガラスを連打し続けるのはちょっと危険・・・。

そこで「ダメだよ」「危ないよ」と毎回声をかけるのだが、
こちらを振り返ってニヤリ・・・( ̄∀ ̄)

いや・・・挨拶してるわけじゃないんだけど・・・

結局どんどん声は低く太くなり・・・

やめなさい!ダメ!(`Д´)

ようやく怒られていることがわかり退散。。。
でも翌日になるとまた同じことやってんだよね・・・


いたずら3人組により、我が家のおもちゃはこんな姿になってしまいました


取っ手部分は根元からすべて折れ、4匹中1匹は行方不明。
2匹首無し、唯一残ったゾウさんも目がありません
でもこんな姿になってもまだ音が鳴るので、現役で活躍しています


「捨てる神と拾う神」へつづく
【2009/07/28】 | 長女+双子の同時育児 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<はじまりはいつも雨/ASKA | ホーム | 日本の歴史>>
コメント
NoTitle
頭ごつんごつんを一人がしたら二人が笑うってすごいかわいいですねぇ。
小さい子が3人いると大変だとは思いますが
そういう状況を想像するとすごいかわいいし、兄弟っていいなぁって思います。

しかも3人ゴツンゴツンタイムがあるなんて。
さすがに割れたら怖いなぁと思いますねぇ。
でもほんとかわいいです。

最後の写真のおもちゃうちにもありますよ~
大きな栗の樹の下でとかが鳴るやつですよね。
すごいことになってますね・・・
一応うちにあるやつはまだ大丈夫です。
やっぱり1人ではしないことでも、人数増えるとやっちゃうんでしょうねぇ。
【2009/07/28 09:57】 URL | ごま三郎 #-[ 編集] | page top↑
NoTitle

あ、ごめんなさい。
いつもはノアで書き込みしてた者です。
【2009/07/28 09:58】 URL | ごま三郎 #-[ 編集] | page top↑
こんにちは
やっちゃいました名無しでしたね
これもうつの業(都合の悪いことは病気のせい)ということで(;^_^
小保育園ですね。遊び相手が必ずいるっていいんでしょうね
我が家は一人っ子だから、もう一人ほしいけど、断薬に勇気がいるガアラさんのブログ見て半年後には、とか希望を積み上げています。
【2009/07/28 10:39】 URL | まゆみん #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます
>ごま三郎(ノア)さんへ
ノアさん家のおもちゃはまだ無事なんですね(^∀^)
うちのはとうとう最後のゾウさんも鼻が半分になってしまいました
毎日投げられたり、叩きつけられたりしてるとあっという間にボロボロになってしまいますね。
おもちゃ箱は壊れたおもちゃが山盛りです(笑)

>まゆみんさんへ
お名前間違えてなくて安心しました(^∀^)
ほんと毎日プチ保育園です。
仲良く遊んでるよりケンカしてる時間のほうが長いかも
でも、にぎやかなのはやっぱり楽しいですよ。
断薬は勇気がいりますよね。
焦らずにゆっくりでも確実に自分に自信をつけていってくださいね♪
【2009/08/01 01:36】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
NoTitle
うちの双子も頭突きやるんです。そしてお互いに笑ったりしてるから、何が面白いんだろう?痛くないのかな?と不思議に思いつつも楽しそうなので、笑いながらとめるんですが、それでもやります。(笑) 

そして、このおもちゃ、うちにもあります。うちのは健在なんですが、実家に帰ってたとき、ご近所からいただいて、お古だったので上のビーズ部分が取れちゃったのですが、動物たちはかろうじて無事でした。。。

なんか、おなじぃ。と思ったのでちょっとカキコさせていただきました。
【2009/08/04 12:46】 URL | 水星 #WZvUEgp2[ 編集] | page top↑
水星さんへ
水星さんとこにも同じおもちゃがあるんですね~(^∀^)
住んでいるところはバラバラなのに同じおもちゃ持ってるのってなんか面白いですね♪

頭突きはやっぱり喜んでくれる人がいると面白いのかなぁ?
たまに私の顔面めがけて攻撃してくることもあるんですが、結構痛いですよ~(><)
もうちょっと痛くないのがブームになるといいんですけどね(笑)
【2009/08/05 13:57】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/284-e2e35f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
