スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
うつ病で妊娠 ?
急に断薬をしたことと、妊娠特有の情緒不安定もあり、
妊娠中はとにかくひどいうつ状態が長く続いた。

体が異常に重い・・・ありとあらゆるところが痛む。
震え、しびれ、めまい、不眠・・・
落ち着かない、イライラする、不安、寂しい・・・
今まで薬で抑えていた症状が一気に噴出したようだった。

旦那や長男とのケンカも絶えず、
「どうしてこの苦しみをわかってくれないの!」とヒステリーを起こし、
そこらじゅうのものを投げ散らかしたり、火をつけたり、アムカをしたり・・・
コードで首を絞めたり、ベランダから飛び降りようとしたり・・・
ありとあらゆることをした。

自分には生きて幸せになる道か、死んでこの苦痛から逃れるか、
その2つの道しかなかった。

なんで自分をそこまで傷つけなければいけないのか・・・
なんで周りの人を傷つけなくてはいけないのか・・・

そこまでして本当に産む必要があるのか・・・?

何も答えが出ない・・・。

私にとって幸せってなんだろう・・・?
私はいったい何を求めているのだろう・・・?


「うつ病で出産」へつづく
【2008/08/29】 | 長女の妊娠・出産 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<うつ病で出産 | ホーム | うつ病で妊娠 ?>>
コメント
NoTitle
平凡な幸せかあ…私もそれを一番にのぞんでいましたよ。
ただそれを手に入れたいがために、頑張っていた気もします。
でも自分じゃどうにもならないこともありますからね。
それは周囲の環境であったり、自分自身の心の問題であったり、病気であったり。

私はそれを手に入れるためにはもうあまりに疲れすぎていて、逃げ出した人間だと思っています。
なかなか「普通」って難しいけど、考えると負のスパイラルにはいっちゃいそうなので(苦笑)。
でもそんな中でも子育てをしてるガアラさんは私から見るとすごいな~の一言ですよ。
無理しないで、のんびりいきましょうね。
【2008/09/12 20:45】 URL | みーさ #-[ 編集] | page top↑
NoTitle
私が子育てできてるのは周囲の協力があるからですよ(^_^)
自分1人ではとても無理でした。

他人に頼ること、助けを求めたり相談したりすること、
それを教えてくれたのが今の家族だと思ってます。

環境を変えるのは難しく、
なんで自分ばっかりこんな目に遭うんだろうと思うことも多いと思います。
私も「自分は世界で何番目に不幸なんだろうか?」なんてくだらないことを長い間考えていました。

でもこんな私でもこうして元気にやってますから、みーささんもきっと大丈夫ですよ。
お互い諦めずにいきましょう(* ^ー゚)b
【2008/09/14 04:11】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/28-71341769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
