【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
鼻にグリーンピースが・・・
ある日のこと、食事をしている時に長女がグリーンピースを鼻に詰めてしまった。
本来ならばすぐに取ってあげるべきなのだが、
その時の私はチラッと見ただけでそのまま三男に食事を与え続けていた。

今から思えば、この時は数日体調不良が続いており、
すでに冷静な判断能力が失われていたと思われる。

三男の食事が終わり長女を見ると、
さっきよりももっとグリーンピースが鼻の奥に入ってしまっている。

さて・・・どうしよう・・・

鼻をかむようにしてなんとか出させようにも長女が言うことを聞いてくれない。
ピンセットで出そうにもうまく取れない。

困ったな・・・どうしよう・・・

鼻に豆を詰めたりすることは子供にはよくあるトラブル。
昔さんざん育児書で読んだことある。落ち着け・・・落ち着け・・・。

どれだけ自分を説得しようとしても焦りと不安が一気に押し寄せ、
もう頭の中はぐじゃぐじゃ。

そしてだんだん怒りがこみ上げてくる。

もう!なんでこんなことするのよ!

もうすっかり冷静さなどなくなり長女を怒鳴りつけ、
それでもどうにもならず今度は泣き叫ぶ・・・。

30分ほどして仕事から帰ってきた旦那が慌てて長女を救急へ・・・。

長女たちが帰ってくるまでの間、私の中には嵐が吹きまくっていた。
なんでこんなことになっちゃったんだ・・・。
怒りなのか悲しみなのか恐怖なのか・・・もうわけがわからない。


「葛藤」へつづく
【2009/07/18】 | うつ病と家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<葛藤 | ホーム | 責任の置き場所>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/274-00c36f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
