スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
わんぱくでもたくましく
我が家は長男は自分の部屋で寝ているが、
それ以外の5人は6畳の和室にシングルの布団3枚をひいて寝ている。

最初は、全員きれいに並んで寝ていたが、
双子たちが寝返りやハイハイができるようになってからは強烈に寝相が悪くなり、
気がつけば縦も横も上も下も関係なく、3人が部屋じゅうに散らばって寝ている。

1回の寝返りで2回転3回転は当たり前。
次男なんかは、部屋の一番右端から左端まで移動する

いったいどれだけ寝返りをうてば気が済むんだ???

おかげで私は決まった場所で寝ることもできず、
仕方なく空いているスペースを探して小さくなって寝ている。

寝ている時のポーズは3人それぞれで、
長女はお尻がプリッと上がってたり、全体的に意味不明なポーズが多く、
次男は大の字。三男はうつぶせで丸まって寝ることが多い。

長男の友達からも好評の愛嬌のいい癒し系のえなり三男。
丸まって寝ている姿もなんだか可愛らしい

しかし先日…寝ながら屁をこいた…。

ぷ?っじゃないですよ。 ブーッと豪快な寝屁です。

弱々しくベビーベッドでおとなしく寝ていた姿すらもう思い出すこともできません。
なんだかあっという間に全員たくましくなったなぁ・・・( ̄∀ ̄;)

窓際で3人並んでカーテンで遊んでいたり、ボールで遊んでいたり・・・
おもちゃの取り合い、ご飯の奪い合い・・・泣いたり笑ったり・・・。

♪なんでもないようなことが幸せだったと思う♪ by虎舞竜

ほんと、そんな感じかもしれないな^^


「懲りない3人衆」へつづく
【2009/07/06】 | 長女+双子の同時育児 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<タイミングの悪い男 | ホーム | 頭が働かない日々>>
コメント
初めまして!
私も、パニック障害とうつを患う主婦です
初めてコメントさせてもらいました
ブログ楽しみにしています寝屁、ウケました(笑)
また、遊びに来ます
【2009/07/06 23:38】 URL | #ZK1Wrs3o[ 編集] | page top↑
Aさんへ
コメントありがとうございます^^
Aさんもパニック障害なんですね。
私はパニックがひどかった時は外へも出られず、ようやく出かけても泣いて帰ってきたり、その場で叫びだしたり大変でした゚・(ノД`)
Aさんは落ち着いていますか?

子供たちとの生活はほんとに笑えることが多いです。
これからもできるだけたくさん書いていきたいと思いますので、またいつでも読みにきてくださいね♪
【2009/07/07 08:13】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
面白くて可愛い♪
笑ってしまいました(^^)お子ちゃまたちの、寝ている姿が思い浮かびました。可愛らしいですね(^^)
うちの長男(3歳)も、寝ている時、動きまわります。どこ行った???なんてこともしょっちゅうでしたよ(^^)
私も、小さくなって寝ていました(^^)
【2009/07/07 08:53】 URL | 3makura #-[ 編集] | page top↑
3makuraさんへ
そういう私も実はかなり寝相悪いんです^^;
長男が赤ちゃん時代は踏まないように気をつけていたんですけど、だんだん大きくなって踏んでも大丈夫な歳になってきたら油断しまくりで暴れ放題。
お互い蹴り合いながら寝ていました。

でも不思議なことに、長女たちが生まれたらまたおとなしくなったんですよ(^∀^)
寝ていても、踏まないように気をつけているんでしょうね。
母の愛はすばらしいです(笑)
【2009/07/07 16:11】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/266-64e4f498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
