スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
自分のために・・・
先日、家から30分ほどの距離に住んでいる親戚夫婦に双子を預け、
長男や長男の友達たちと外食してきました

双子が生まれてからずっと
「何かあったらいつでも頼ってきてね」と言われてはいたのですが、
頼るのが苦手な私はずっと自分からは言えませんでした

でも、いつまでも苦手だからと避けていちゃ前に進めない。
この性格である限り、一生うつ病と付き合っていかなきゃいけない・・・。

やっぱり変わらなきゃ・・・

・・・ということで考え続けること数ヶ月。
ようやく自分から声をかけることが出来ました

「たまにはのんびり外食したいので、
お昼ご飯を食べる間だけ双子を預かってくれませんか?」・・・と。

双子用のベビーカーは大きくて入れない店が多いし、
なんと言ってもおとなしくしていてくれないので、外食は難しいのです。

親戚夫婦は快く引き受けてくれ、ひと安心。

食べたかった飲食店の開店が11時だったので、
それまでゲーセンで時間つぶし。

でも、気がつけば旦那も私もソワソワしたり、あくびしていたり・・・。

なんか落ち着かない・・・( ̄∀ ̄;)

双子が生まれてもう1年。
大きなベビーカーを押しながら、逃げ回る長女を追いかけて、
公園に行ったり、買い物したり・・・。

なんか、頭も体もその大変な状況に慣れてしまってるんですねぇ・・・。
いざ、双子がいなくなってみると余裕ができるというよりも、
気が抜けすぎて何をしていいのかわからない・・・(笑)

でも、久しぶりの外食は気分転換になり、
長男ともホッケーゲームで対戦したり、とても楽しく過ごせました

自分を変えるというのはとても難しい。
長い時間をかけて築きあげられたものならなおさら・・・。

それでもちょっとずつちょっとずつ前に進めたらいいな・・・(^ー^)


「うつ病主婦、料理に勝つ!」へつづく
【2009/06/27】 | うつ病奮闘記⑥ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<うつ病主婦、料理に勝つ! | ホーム | ゴーイングマイウェイ(`ω´)/>>
コメント
NoTitle
はじめまして。
私ももうじき4人の子の母になります。
うつ病で通院中でしたが、4人目の妊娠を期に
勝手に薬をやめてしまいました。
今はそれでもなんとかやっていますが
そういう傾向は常に持っているような気がします。
ガアラさんのブログ少し読ませてもらって
私も頑張ろうって思えました。
また遊びにきますね。
よろしくお願いします。
【2009/06/27 13:57】 URL | みぃチン #-[ 編集] | page top↑
みぃチンさんへ
コメントありがとうございます^^
本当は、困ってる時に素直に「助けて」って言えるようになるといいんですけど、追い込まれれば追い込まれるほど誰にも助けを求められなくなってしまうんですよね^^;
だから、今回は頼れるようになるための予行練習みたいなもんでしょうか・・・。
進むのはやっぱり少しずつです。

みぃチンさんは現在妊娠中なんですね。
ブログを少し読ませていただきましたが、私と重なる部分も多いような気がしました^^
これから本格的に暑くなるし、いろいろ大変だろうと思いますが、ご家族で力を合わせて頑張ってくださいねe-271
応援してます♪
【2009/06/28 14:31】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/262-49cf61d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
