子供は天使・・・なのか!?
つかまり立ちや伝い歩きができるようになった双子はずいぶん活発になり、
最近は机やイスなど、いろんなものにしがみついてひたすら立っている。
私が洗い物をしている時も、右足に次男、左足に三男・・・という具合( ̄∀ ̄;)

ヨロヨロしながら必死にしがみついているので私のズボンはだんだんズリ下がり、
最後にはとうとう半ケツ状態に・・・

まぁ・・・いいか・・・誰が見てるわけでもないし・・・
と、そのまま茶碗を洗っていたら、そこに長女登場。

「あっ、かあさん、おしり」と指差したかと思うと、私の後ろにまわり、
いきなりケツをパックリ・・・

うひゃ???

ひどい・・・ひどいわ・・・
いくら40歳手前でおばちゃん化してるとはいえ、
真昼間から肛門をさらすなんて・・・

先日も、昔からあるタイコを叩く犬のぬいぐるみを買ってみたところ、
長女も双子もキャッキャと大喜び

しかし数時間後には・・・片腕骨折

楽しそうに叩いていたタイコは片腕しか動かないのでまるで木魚。

それでもまだ遊べるからいいかと思っていたら、
その数時間後には・・・胴体切断

もはやバラバラ殺人事件です・・・ピクリとも動きません

最近のブームはやたらと物を投げたり、叩きつけたりすること。
成長の過程とはいえ、どんどんおもちゃが破壊されていくのは困ったもんです。
まぁほとんどが中古か貰い物なんだけど・・・。

テレビのチャンネルを変えようと思ったら、リモコンの電池は抜き取られてるし、
せっせとテーブルを拭いている横で、せっせとお尻拭きをばら撒いてる奴がいるし、
食事の後は、たいていコップの水をこぼしてテーブルでぴちゃぴちゃ水遊び・・・。

いいかげんにせ?い!

トイレに入れば3人揃って追いかけてきて、トイレ内は大渋滞。

そんなとこでケンカすんじゃねぇー
トイレットペーパー食うんじゃねぇー

頼む・・・の時ぐらいそ?っとしといてくれ・・・。

ほんと毎日の生活はしっちゃかめっちゃか・・・┐(-ω-;)┌

乳児の頃はひたすら忍耐が必要だが、行動範囲が広がると、
今度はひっくり返ったり、頭をぶつけたり、落ちたりとケガが増える。

忍耐に加えて、すぐに駆けつける瞬発力が必要という感じか・・・。
ほんと鍛えられます・・・( ̄∀ ̄;)


「わんぱくでもたくましく」へつづく
【2009/06/23】 | 長女+双子の同時育児 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ゴーイングマイウェイ(`ω´)/ | ホーム | 幸せ欲>>
コメント
NoTitle
私も今、はいはいと伝い歩きとつかまり立ちで破壊魔の娘を追いかけ、
そして後追いで追いかけられ、てんやわんやです

おもしろいですね、ちびは

一人でもわちゃわちゃなんで、三人もいたら・・・( ̄ェ ̄;)
体力勝負ですね、母は
【2009/06/23 21:50】 URL | ゆう #y5wnNUhY[ 編集] | page top↑
ゆうさんへ
ゆうさんの娘さんも順調に成長してますね♪
弱弱しくてちっちゃい頃の赤ちゃんも可愛いけど、いろんなことがわかりだして、いたずらしたり何かに夢中になってたりするのも見てて面白いですよね^^
うちはもっぱらケンカばっかりですが・・・(笑)

これからだんだん性格もはっきりしてくるし、ますます楽しみですね♪
【2009/06/26 09:20】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/258-7ea07b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |