痔と格闘する日々
以前「離乳食3回・・・そして痔」の記事にも書いたが、
離乳食を3回にしたあたりから、ゴルゴ次男は痔になってしまった

肛門のところに1cmくらいのピラピラしたものが飛び出ていて、
をするたびに号泣する。゜・゜(>Д<)゜・゜。

受診した時にはまだ「程度は軽いほうだから、
毎日うんちが出るようになれば自然に治りますよ」とのことだった。

出さぬなら・・・出させてみせようホトトギス

ということで、ネットで便秘の解消法をあれこれ検索。

水分補給はもちろん、ミカンがいいだとか、キウイがいいだとか、
お腹のマッサージだとか…

その他にも、ヨーグルト、プルーン、オレンジジュース、さつまいも、
最後はマルツエキスまで…。

でもいつまでたっても・・・カッチカチやぞ・・・

おいおい、どうなってんだコイツの腹は…。

苦戦している間にも痔は悪化の一途を辿り、突起物がさらに巨大化
はぁ?ダメだこりぁ?ということで再度受診。

次に出てきたのは、液体の下剤と座薬。
下剤を飲ませて、それでも出なければ座薬を入れるという方法。

とりあえず1度ミルクに下剤を混ぜて飲ませてみる。

…反応なし(‐‐)応答せよ

ということで、仕方なく座薬を投入…といきたいところだが、
ゴルゴの痔は肛門の上下からなんかわからんもんが飛び出ていて、
もはやどこが肛門かさえもわからない状態。

いったいこれのどこに座薬をさせと

恐怖におののく私を横目に旦那がなんの迷いもなく一撃でブスッ(゜∀゜;ノ)ノ

きえぇぇぇーーっ。゜・゜(`Д´|||) ゜・゜。 ゴルゴ号泣…。

しかし30分後のはブリブリブリッと見事なが・・・。
座薬って効き目がすごいのね・・・。

この痔との闘いはまだまだ続くのであった・・・。


「ゴルゴと痔と私」へつづく
【2009/06/10】 | 双子の育児 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ゴルゴと痔と私 | ホーム | オッサンと亜鉛>>
コメント
NoTitle
痔・・・めちゃめちゃ痛そうですね。
そんなにいろいろ試されても便秘とは、頭痛いですよねぇ。

私は確かにまだ鬱っぽいと思います。
ここ1か月ほど勝手に薬をやめてたのですが、
先日仕事の面接を受けたあたりから一気にダウン・・・。
ちょっと薬飲みました。でもず~~っとこうやって薬を飲むのか?という疑問は持っています。

仕事も本当はまだあまり乗り気ではないのですが
私の鬱で娘を保育所に入れており、この不景気でオットの給料もダウン。
保育料だけでも稼いでほしいとのことで、求職中なのです。
先日の仕事はレジだったのですが、レジなんてお客さん多いとパニックになりそうとか
考えてたら調子悪くしちゃいました~(汗)

なんとか自力で乗り切れるよう頑張りたいです。
【2009/06/10 17:01】 URL | ノア #Mtji3Fug[ 編集] | page top↑
ノアさんへ
旦那さんは育児やうつ病について理解されていますか?
育児はうつであろうとなかろうととても苦しく、誰かの助けがなければできないし、うつ病は「やりたい」という気持ちがわいてくるまではじっくり体を休める期間だと私は思います。

我が家も旦那は安月給なので、生活は本当にピーピーですe-263
これまでも何度か仕事のシフトを変えてもらったり、転職を考えたり、私が仕事に出ることを考えたり、いろいろありました。

でも、給料を上げるために残業を増やしたり、転職してくれたとしても、家にいる時間が短くなりすぎると、今度は家庭がまわっていかないんですよね^^;

私の負担が増えれば当然病状が悪化する。
悪化すれば育児ができなくなる。
育児ができなくて預けなければいけなくなったらもっとお金が必要になる・・・。
結局これじゃ悪循環ですよねe-263

私が仕事に出ることも考え、説明会に行ったこともありますが、今の状態ではすぐいっぱいいっぱいになってしまって苦しいだけだろうし、失敗の経験を積むことでさらに治りにくくなってしまうかもしれないと感じたので結局採用は取り消してもらいました。

体の症状や精神状態を理解してもらうのはとても難しい。
でも、「休まなきゃ治らない」ということだけは理解してもらい、自分自身も気兼ねなく寝転がっていられる環境にしていかないと、なかなか気持ちも安定しないんじゃないかな・・・?

乗り気じゃないなら「乗り気じゃない」、休みたいなら「休みたい」
自分の気持ちに素直に、じっくり旦那さんと話し合ってみてくださいね。
応援しています♪
【2009/06/10 23:46】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/248-8e5bc2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |