鍼灸マッサージ初体験
恐る恐る鍼灸院のドアを開けると、
そこには5本指ソックスを履いた小太りのオッサンが1人。

ん・・・なんか鍼治療する人って、中国4000年みたいな、
全身からものすごい気を放ってるような感じの人かと思ったが、
これはどう見ても八百屋のオッサン。。。( ̄_ ̄;)ヘイラッシャイ

なんとかかんとか「うつ」と「ムチウチ」と「味覚障害」などを説明。
オッサンは特に詳しく聞くわけでもなく、とりあえずマッサージ開始。

なんか意味不明に軽く押しているだけだったり、
なんか長さでも測ってんの?っていうような動きをしたかと思ったら、
だんだんと激痛が・・・。

ぐおおおーーー、なんだこの痛みは・・・

おもわずうめき声が出そうになるのを必死でこらえる。。。(><)
マッサージってただ気持ちいいだけじゃないのか・・・。
いつ痛くなるかとビクビク・・・全身から汗が吹き出る・・・

しばらくすると「ガアラさん、右側の歯が悪くなってるね」

はぁあああああΣ( ̄Д ̄|||)

まさしく現在治療中であります。
なんで?なんでわかったんだ?

その後も、「事故に遭う前から自律神経おかしかったんじゃない?」

・・・ん?
自律神経自体あまりよく理解していない私だが、
長年の生理不順、メニューエル、過呼吸、冷え性・・・
事故に遭うずっと前から体調不良だったことは間違いない。

「胃腸はいつから悪くなったの?」

・・・もう記憶にないぐらい遥か昔からです。

てか、体触っただけでそんなにいろんなことがわかるのか?
なんでだ?なんでだ?どこでわかった?

あんたは神か あるいは北斗神拳の使い手か・・・?

恐るべし鍼灸マッサージ。。。


「血の道症??」へつづく
【2009/06/05】 | うつ病奮闘記⑤ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<血の道症?? | ホーム | 新たな一歩>>
コメント
良い腕かも
その鍼灸師、腕が良いかもしれないですね。
なんでも、言い当てることが出来るのは、すごい。
僕も鍼に通い始めたんですが、おおー、そこっていうくらい、
ピンポイントで、ツボを刺しまくりです。
鍼は、自律神経にも効くそうなので、全身の不調も良くなるかも知れませんね。
【2009/06/07 10:21】 URL | うっちー #ouBO2DGg[ 編集] | page top↑
うっちーさんへ
おお~、腕が良い?それを聞いて安心しました(^∀^)
ほんとに、鍼も灸も初めてでなんの知識も持たずに行ったので恐怖ですっかり固まってしまいました。
どこがツボなのかもまったくわからないし、「なんでそんなとこに刺すんだよ~」ともう半泣きですe-259

うっちーさんの鍼はなんだか楽しそうですね~。
私は刺されるのが恐怖です・・( ̄∀ ̄;)
【2009/06/08 00:54】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/245-187a50aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |