スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
新たな一歩
今回の急激な悪化で1番ツラかったのは、わけのわからない体の痛み。
以前からムチウチで、首から肩にかけての痛みはずっとあるのだが、
うつで具合が悪くなると、さらに全身にもぶつけたような痛みが出る。

朝から晩までこの痛みやだるさに耐えて家事や育児をしているので、
どんなに病状を回復しようと努力してもやはりすぐにダウンしてしまう。

そこで思いついたのが、鍼灸マッサージ

正直この体の痛みがなんなのかはわからない。
だけど、ムチウチの部分だけでも取れればそのぶんストレスが軽減する。

・・・とはいえ、鍼灸マッサージなんぞやってもらったことがない。
本当に効くのか?・・・思いっきり不安。。。

1回4,500円
決して安い金額ではないし。。。

節約生活の後遺症で、まだ「もったいない」「無駄遣いだ」と
ついつい考えてしまうこの脳みそ。。。

こういうことが苦手でうつ状態から抜け出せない私の代わりに、
旦那が近場で良さそうな鍼灸院を探し、予約してくれた。

でも、行ったことのない所に行くというのはかなりのストレス。
しかも1対1で向き合って自分の状態を説明しなきゃならない。

治るわけないよ・・・面倒くさい・・・嫌な思いするんじゃないの・・・?
うまく説明できなかったらどうするの・・・?

予約当日になっても私の頭の中を駆け巡るマイナス思考。。。

それでもありったけの勇気を振り絞って鍼灸院へ・・。


「鍼灸マッサージ初体験」へつづく
【2009/06/05】 | うつ病奮闘記⑤ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<鍼灸マッサージ初体験 | ホーム | 原因探索>>
コメント
NoTitle
良くなりたいけど、気持ちが言う事聞いてくれないって
葛藤なんですかね、じたばたしちゃうんです、私も

あーだこーだ言いながら、半信半疑になりながら
それでも改善を期待して、頑張るんですよね

行ってみたいけど、もったいない
いいのは分かるけど、効果あんの?
とか、やる気を奮い立たせるのも大変なのに、
慣れない事をするストレスとも闘わなきゃいけない


厄介ですよね、こういう病気は良くするのも

【2009/06/09 15:39】 URL | ゆう #y5wnNUhY[ 編集] | page top↑
ゆうさんへ
ほんとややこしい病気ですよね。
「治したいのか治したくないのかどっちなんだよ!」って、おもわず自分で自分にツッコミ入れたくなっちゃいます( ̄∀ ̄;)

まぁ、それでもなんとかかんとか行ってみて、いろいろ自分の悪い箇所なんかを指摘されて、「ああ、やっぱり私って自分の体、大事にしてなかったんだなぁ」としみじみ思いました。
限界がこないと放置しっぱなしにしてしまうっていうのはやっぱり良くないですねe-263
【2009/06/10 12:59】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/244-59152a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
