抜け出せないマイナス思考
久しぶりのうつ帝国は相変わらず強烈だった。
回復するためにどんなに作戦を練っても、すべて否定されてしまう。

外へ出てみよう・・・
面倒くさいよ・・・疲れるだけだよ・・・

何か買い物でもすれば・・・
買ってどうするの? 何も変わらないよ。

旦那だって一生懸命やってくれてるよ。
頭悪すぎる!気が利かない!うっとおしい!

頭の中を誰の意見なのかもわからないやりとりが延々続く。
起きているのか寝ているのかもわからない。
自分がどこにいるのかもわからない。

重い体をひきずって強引に育児を続けたことで、
今度は子供に八つ当たりが始まった。

泣き声うるさい・・・しつこい・・・邪魔・・・近寄らないで!!!

可愛いと思う気持ちが日に日に消えていく。
こんな場所で幸せを噛みしめていたことさえ嘘のように思えてくる。

私は皆に利用されていただけだ・・・。
便利に使われていただけだ・・・。

具合が悪くなっても休ませてもらえない・・・。
私は・・・不幸だ・・・。

もうこんな世界に戻りたくない。
一生うつの世界でいい・・・。

強力なマイナス思考にどんどん飲み込まれていく・・・。


「復活」へつづく
【2009/06/03】 | うつ病奮闘記⑤ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<復活 | ホーム | うつ病再発か!?>>
コメント
きっと
ブログからは御自分の治癒力で寛解されたように感じていました。辛いですね。 私は服薬しながら何とか生活しています。
人は「無理しないで」って言うけれど、子育てしながらの生活で無理しない事の方がずっと難しいですね。
本当に厄介な病ですよね。
心と体が楽になるような気のきいた言葉は何も書けませんが、ずっとブログから勇気をもらっているので、これからも見守って行きたいと思っています。
【2009/06/03 21:59】 URL | はるこ #-[ 編集] | page top↑
はるこさんへ
コメントありがとうございます。

調子が良くなりすぎていたぶんだけ、今回の急激な悪化はショックも大きくかなり苦しみましたが、今はずいぶん落ち着いていますのでご安心ください。
この地獄の状態からどうやって這い上がっていったかのかは、また記事に書いていきますね。

こうやって温かいコメントをいただけるだけでエネルギー充電できます。
本当にありがとうございます^^
【2009/06/04 21:10】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/241-fcbb98d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |