【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
うつ病と出産後の異変
出産後は、長男と旦那が毎日のように病院に来てくれていたのだが、
ある日異変に気づいた。

長男が異様にデカイ ΣΣ(゚д゚lll)

この子ってこんなに大きかったっけ!?
・・・いや・・・待てよ・・・
よく見てみると、旦那も、目の前の景色も、自分の手も、
目に映るものすべてがとても大きく鮮明に自分の目に飛び込んでくる。

どういうことだ・・・

私はうつ病になってからずっと頭に膜が張ったような状態が続いていた。
目の前にあるものが実感として捉えられない、
自分だけ違う世界にいるような感じ・・・

つまり離人症

その感じが全くない
今まで携帯の小さな画面で見ていたのが、
突然映画館の大型スクリーンになったような感じ。

とにかく目に入るもの目に入るもの、すべてがデカイ!!
目をひんむいてないといられないぐらい!(◎o◎)

・・・もしかして・・・

出産のショックが大きすぎてうつ病が治った・・・???

もちろんそんなことはないのだが、退院後もとにかく体が軽い。
意識もしっかりしている。
今までだったらすぐにぐったりしていたようなことも、全然平気。

ああ、私ってこんなに動けるんだ?

それが嬉しくて、ついつい我を忘れて無理をしてしまった。
元気な人でも産後1ヶ月は無理しちゃいけないっていうのに・・・

結局出産から1ヵ月ほどたった頃、とうとうぶっ倒れ、
深い深いうつの闇に飲み込まれていった。。。

やっぱりうつ病は甘くない・・・(_ _ |||)


「声にならない叫び」(長女の育児カテゴリー)へつづく
【2008/09/04】 | 長女の妊娠・出産 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<声にならない叫び | ホーム | うつ病と産後の生活>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/24-4fa638ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
